見出し画像

不安が消えた?\(^流^)/

不思議なことが起こった。
職場の怖い人が、気にならなくなった。
私の恐怖心が、トイレに流れたのか?な?

おまじないをしたけれど。
そりゃ、私だって、
そんな一気に平気になったわけじゃないけれど。
相手に特に変化があったわけじゃないけれど。

大きな声で挨拶し、堂々と笑顔でいましょう。
なんて、できるかよ。
と思ったけれど、
すこしは、それを意識した。

悩んでる時にね、
その気持ちに支配されてる時に、

もっと広い視野で
宇宙を想像してみましょう。
いまの悩みなんて、
ちっぽけに思えてきませんか?

とかさ

思えません。
目の前がいっぱいいっぱいなんだもの。
みつを

なんだけど。

とりあえず、
きっと、こう思われてる(๑•́‧̫•̀๑) 
が、実際そうであったとしても

良く思われてなくても
嫌われてたとしても
イラつかれてても

それでいいや。
って
吹っ切れ始めた気がする。

気まずいランチタイムも
30分くらいのことだし。

それなりに世間話を振って。

いまは迷惑かけてて
自信のない仕事も、

できるようになって
詳しくなって
役に立ってやる。
必ず。

私が人間として生きる価値もない
なんて呪縛は

ここで注意というか
心づもりをしておくべきなのは

元気になったようなあとは
不調のときが再来し

反動のぶん
落ち込みが激しいということ 

それは
心の調子も
身体の調子も

そうやって
慣れてタフになるしかない
とりあえず



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?