変化を認識する

2日間、会社の研修で日常を離れて少し遠出してきました。
そこで再認識したことは、
・自分をさらけ出すほど、人は親身になってくれ、生きやすくなる
・一生しかない人生、挑戦を続けている方が、人間的な深みが増す
・やっぱりこの会社が好き

「この4年半で何も変われていない」と思っていたけれど、入社当初に比べれば多少は殻を破り、オープンになれていたということ。

根っこの負けたくない気持ちが強く、一人で悶々と悩んでしまう私のようなタイプの人に、「一歩抜ける」とさらに楽しく生きられるよということを伝えたい。

ただ今に満足しないこと。さらに「一気に上昇する」可能性を期待してくださっている人の存在がありがたい。

本当に皆さんのおかげで今の私があり、何か行動を劇的に変え、私自身も還元していく立場になるべきなのが今期。

どうすればモチベートされて、自分のためだけでなく他人のためにも何とかしたいという気持ちになるのか。その恩を受けた私が一番それは知っているんじゃないか。自分が受けたことを周囲にも同じように出していけばいい。そう考えると少し肩の荷が下りる。受けっぱなしではなく、受け継いでいくこと。ほんのちょっとした優しさが、誰かを幸福にできることを信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?