見出し画像

やりたいことだけをやる生活。

明日には4月に入る。
いま、どうなっているかというと。
クリニックに、療法士として入職しました。
新規開院の整形外科。
3月末にオープンしたところです。

以前の職場を辞めたあと、
もう療法士の仕事はやらないよ、とのハイヤーセルフからの話ではあった。
昨年12月初旬くらいになり、
そろそろ失業保険も切れるので、次の仕事をどうしようかと悩んでいた。

考え込んでいたその最中、
「いいよ」というような、ハイヤーセルフからのメッセージを受けた。
その瞬間に、
整形外科クリニックのオープン&求人のチラシが、数週前に届いていたことを思い出した。
そのクリニックは家から2キロ弱と近い。
訪問のような体力勝負ではなく、治療自体に体力を使える。
理想的だ🎯

実は、
これから音楽の方向へ行くと決めてはいても、何となく心残りがあった。
掘り下げていくと、それは、
身につけた知識、技術を後輩に教えておきたい、
という気持ちなのだった。
そのことを、その数日前に姉に話したところだったので、この展開に少しビックリした。


療法士の仕事は、
私の魂から行う業ではない、と私のハイヤーセルフは言う。
だからこの流れは、私の意向に沿った展開だろう。
実際フタを開けたら、私以外の療法士は若者1人だけ。
私が教える内容に関心を持ち、納得し、実践してくれている。

以前の職場では定時まで業務がいっぱいで、教える暇もオファーもなかったので、あまり教えることが出来なかった。
今回は心残りなく、やり切ろうと思っている。


春分以降みんなそれぞれが、自分の向かう行き先に「爆速で」向かっていく、
という情報があった。
もう少し先まで見ないとハッキリはいえないけれど、私の場合も、こんな奇跡のような展開は、おそらく爆速ではないか。


音楽は一朝一夕ではいかないが、
それでも、
これ以上は頭打ちかも…と思ったところから、また最近、表現力がついてきたように思う。
これは爆速なのか、わからないけど。



てなわけで、
楽しく仕事に取り掛かっております。
音楽も楽しい😆
こちらも仲間ができたので、クリニックの仕事が落ち着いたら、またオープンマイクに繰り出そうと思っています。
父の体調は何とか保っています。

結局やることは多いけど、
思えば、
やりたいことだけで埋まる生活になった。
余分なことはしなくて良くなった
🟰ストレスがほぼない
だから、気分は良いですね⭕️


さらに年末頃に観音さまが、
縄文…YouTube…と仰るので調べていた。
結果、「ヒフミ唄をうたってね」ということだった。
今年に入ってからはそちらを唄っている。


唄うというより、マントラ的。
日本語のかな56文字は、それぞれひとつずつに意味があり、その一音ずつ声に出すことによって、そのエネルギーと共振する、のだそうだ。
自然の中に神々が宿る、その神々と共振する、古来の日本人が持っていたはずの方法。
今どきのように、略してしまうのはもったいないのかも〜

1日1食(➕ナッツ、豆乳、その他諸々)も継続中です。
最後までお読み頂き、ありがとうございまーす😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?