見出し画像

ネガティブなことにフォーカスしない

今のこの疲れは、仕事のせいでないと考えよ
とは、少し前にハイヤーセルフから言われたこと。
その後の気付きを書いてみようと思います。

もうタイトルでわかりますね😆
仕事が多いせいだ、この仕事量をどうにかしないと…、また増えちゃった…
などと、それにばかり拘っていたのでした。
しかも、ハイヤーセルフに言われても、すぐに気づかなかった😅

やってみたら思いのほか、早く身軽になった感触があった。
あ、そうか。
仕事の多さにフォーカスし過ぎてた💦
と気づいたのは、それから何日も経ってからだった。

そんなことは、
覚醒の道を行く私には当然わかっていること、
と思っていたのに、
いや〜、やられたなぁ〜😅
以前の忙しさがトラウマになっていて、それを回避したい思いが強すぎてしまったらしい。
あの時は本当にキツかったからなぁ…

ま、でも、
ハイヤーセルフに言われて修正できる辺りは、
ありがたいことです🙏
一周まわって、また気付いて、修正。
ちゃんと、覚醒ロードを進んでいる🏃🏻
この絵文字は走っとるやないかーい。

地球次元上昇の方向とはいっても、
まだまだ世の中にネガティヴなものは多い。
テレビのニュースでも、時々違和感を感じる。


目に触れる情報の多くに、闇っぽいものがそこかしこに紛れているような気がする。
昔から、私は闇や波動の低いものに敏感だったと思うけれど、
今はもっといろんな部分に散りばめられていて、全てを排除はしきれないように思う。
仕事上でも時事の話題は欠かせない。

こんな時、
別の良い側面を見るようにして、ネガティヴにとらわれないようにしている。
つい、あれこれジャッジしたくなるけど…
それに気がつく=自分を観じるセンサー、を、自然に働かせられるようにしたい。
まだいくらか、意識的にやる必要があるみたい。

私の住むマンションの一角に、いつも空き缶を置いていく人がいる。
時にプンプン怒りながら、時に悲しくなりながら、うちへ持って帰って資源ゴミにする。
捨てる神あれば拾う神あり。
さらっと拾っていける日も、ある。
こうでなくっちゃね🙌


この前の満月の時は、クラウンチャクラが全開で、布団に入ると頭上からぶわーっとエネルギー?が入ってきていた。
それ以降は、宇宙からのエネルギーはお休みな感じ。
宇宙だか地球のミッションも、今は休憩中。
寒さに弱い私は、ちょうど冬至に向かう状況と重なり、おとなしくなっています。
コツコツ、マイペースで👣
頑張ろー、わたし💪


最後までご覧頂き、ありがとうございまーす😊







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?