見出し画像

惜しみない敬意を

我が家の長子、「お注射がんばる!」と、
意気込んで今日を迎え、お世話になってる小児科へ。

名前を呼ばれ元気にお返事して、待合スペースに入る。
奥から他の子の泣き声が聞こえて少し緊張。

診察室に呼ばれ、私の膝の上に乗り、
問診を受け、注射へ。こちらも緊張が高まる。

首に下げてたアヒルのシャボン玉に
先生が気を逸らしつつ、チクんと。

ほんとに泣かないんだもんなぁ。
「頑張ったよ!」の満面の笑顔に、
こっちは泣きそうになったよ。

たまさか、今日できっちり2歳半。
これからも健やかにのびのびご成長下さいませ。

そして、明日は私のワクチン接種2回目。
父もぼちぼち頑張りますね。

皆々様も緊急事態宣言お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?