見出し画像

安田記念


5/27  香港馬の取捨

短距離香港馬は世界トップレベルなのは周知の事実。
日本の馬場が…とか?悩まなくていい。時間の無駄です。
ロマンチックウォリアーは頭でもいい。
ヴォイッジバブルだって買い。

5/28 前走も◎打った奴

ステラヴェローチェ
完全復調とみていいですか?週末の東京は雨の可能性も。馬場が渋ればなおさら熱い。勝ち切れない馬だし人気もないだろうこの馬を狙いたい…が、典さん?騎手は典さんなの?
それにしても酒井騎手でも良かったのではないか?ダービー勝っちゃったし2週連続でとは考えにくいなぁ。なんでこうも一筋縄ではいかないのか…。悩ましてくれるよなぁ。
ポツンはマジやめて。ダノンデサイルと同じ位置でお願いします。

5/29 まだ奥がありそう

パラレルヴィジョン
芝では切れ負けするからとダートを走らせたらあっさり勝ってOP入り。OPでこそ負けてしまうが、そこから芝に戻って2連勝。確かにその2走の相手は今回と比べれば2枚、3枚落ちるかもしれないがしっかりと勝ち切っている。人気次第ではあるけど、横との比較がはっきりしていないダークホース的存在。
日曜日までこの馬のこと考えてそう。

5/30 人気の馬は不安だらけ

ナミュール
鞍上は武豊騎手。VMに続いての継続騎乗も、何より豊さんの安田記念の成績が悪過ぎる。
もっと言えば、東京芝1600の成績が悪すぎる。
過去150Rの騎乗に対して
(12.14.16.108)
勝率8.0% 単回51%
連率17.3%
複率28.0% 複回60%
※150Rに深い意味はありません。
2009年以降、安田記念に限ればウオッカ以外馬券になっていない。
VMもいれるとウオッカのVMと安田記念(共に1人気1着)、リスグラシューのVM(1人気2着)のみ。マイルカップは馬圏内なし。
偶然か必然か…。

5/31 ラストチャンス

エアロロノア
大幅マイナスでの前走で大丈夫なのかと心配したけど問題なし。-16kg?
去勢効果があってたのではないかと。
筋肉が柔らかくなる?とかなんとか言ってるのを聞いたことあるような…違ったらごめん。
なので、馬体重が戻れとも思わないし、素直に高評価できる。
去勢明け2戦目でさらに良くなる可能性もなくはない。
もうワンパンチ足りないと言われ続けてきた馬だが、今回はラストチャンスか。
去勢明けの前走が4着なら、2走目の今回はさらに上昇もあるかもしれない。

6/1 時間がナイ

時間の使い方が下手すぎてここに時間回せませんでした。

6/2 最終決断

◎ ステラヴェローチェ
◯ ソウルラッシュ
▲ ガイアフォース
△ ロマンチックウォリアー
△ セリフォス
☆ エアロロノア
  ヴォイッジバブル
   

3着には上記にない馬も幅広くおきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?