見出し画像

取扱説明書


ようこそ

初めまして。昭和親父の独り言的な予想日記へようこそ。
ここに辿り着かれた多くの方が、様々な情報を観て聞いてきたと思いますので馬に関する細かな説明等は基本しません。私もいろんな情報を参考にさせてもらっています。
私の基本的な競馬との向き合い方は自動投票がメインとなっておりますが、それとは別に各レースを観て一変のありそうな馬の人気落ちを狙うというスタイルがまさにこれ、火中の栗広い競馬です。
自動投票と購入する馬は違いますが、これはこれで結果出てます。
ベタ買い時の結果を光と影の最後に掲載してますので、たまにはどうなってるかなーって見に来てください。
いずれは皆様が有料でもいいから頼むーって言うはずです。
その時は買ってね。

光と影

現在メインで書いてるのがこれ。
基本的な掲載馬の考え方を記しておきます。

光馬とは、人気はあるが買わなきゃ当たらない。そんな旨味はない馬です。
複勝転がしとかやってみたいですね。しかしこれが大の苦手なので、克服したいという思いもあって掲載しております。
私の伸びしろがここにありますね。

一方の影馬とは人気薄の馬、いわゆる穴馬推奨ですが、
「前走から一変しそうな馬なのに気が付かれてない馬」
の旨味の部分だけをかっさらっていくというスタイル。こちらは素晴らしい結果を出しております。自分的にも影馬のほうが自信もあります。

光馬は単勝だけでいいのではないかと思っている。(私はそもそも買わない)
影馬は単勝4倍以上、複勝2倍以上(下限)ついてなかったら買わない。

俺ルール(心の叫び)より

興味のある方はこちらを読んでみてください。

集計は実際に買った買わなかったに関わらず、買ったものとして計算します。

G1予想

G1週はG1に関する記事を毎日更新していく気持ちです。

一闘入魂

基本的にいい影馬がいない時に、一つのレースを選んで深掘りしていきます。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?