見出し画像

夏競馬 日曜メイン予想

気が向いたらこういうのも書いてみようかなと気まぐれですがやってみます。


小倉11R 北九州記念

開幕週なら逃げ馬を狙うしかない!ということです。
◎ピューロマジック
人気にもなると思いますが致し方なし。3歳のハンデを味方につけて飛ばしていくのは目に見えてます。

相手は小倉の川田騎手には逆らってはダメ。
〇サーマルウインド

重馬場でも問題なし。雨女なんでしょうか?
▲ナナオ

中山を好走している馬は小倉の相性もいいことが多いので買いも外枠なのがなぁ…。
△バースクライ

抑えておきたい馬達
ヨシノイースター
調教がいいらしいよ。

ペアポルックス
3歳だし抑えておく必要はありそう。

メイショウソラフネ
勝っても負けてもコメントに「足を一溜め…」というワードが出てくる馬。大河騎手が好きな言葉なだけかも。
内目の枠に入ったことで馬群の中、インでじっと我慢することで「足を一溜め」できる。横山父だし近々ではダノンデサイルのダービーのような騎乗を期待。

福島11R ラジオNIKKEI杯

これは難解なレースになりそうです。
位置取りが全てになりそう。
セットアップの58㎏は少し見込まれ過ぎではないのかなぁという印象。

◎サトノシュトラーセ
前走の青葉賞では直線で内の馬が外に寄れてきたのが痛かったとデムちゃんが嘆いている。実際にシュガークンが強引に外に進路を取ったことで数頭が不利を受けている。
デビューから4戦はいずれも小回りコースでもあることから福島競馬場はプラスに働きそう。

〇ジュンゴールド
2走前の京成杯では1番人気に支持されていた馬がここでは10番人気まで急降下。
この2レースの敗因を中山(う〇こかけられた悪夢)だった事と仮定すると、ここで巻き返しがあってもなんら不思議ではない。
斤量も54㎏と恵まれたことは大きい。

▲シリウスコルト
内の好位でじっとして直線抜け出し。レベルの高いレースを経験してきたことが生きると予想。

△メイショウヨゾラ
軽ハンデで逃げ粘りの可能性。

ハンデ戦だけにどの馬もチャンスがありそうです。

結論

北九州記念
◎ピューロマジック
〇サーマルウインド
▲ナナオ
△バースクライ
☆ディヴィナシオン
☆トゥラヴェスーラ
☆ヨシノイースター

ラジオNIKKEI賞
◎サトノシュトラーセ
〇シリウスコルト
▲ジュンゴールド
△メイショウヨゾラ
✕オフトレイル
✕ウインマクシマム

総括(反省会)

①北九州記念
モズメイメイは秒で消しました。ちょっと僕の競馬観では無理ですね。
ピューロマジックの逃げは予想通りだし、ヨシノイースターも何とかひっかけた感じ。調教いいって言ってたもんなぁ。
まぁまぁの予想だと思います。あとは馬券の買い方ですよね。
何よりも馬券の買い方が一番難しいですからね。

②ラジオNIKKEI杯
オフトレイルかぁ。頭ではないと思っちゃったなぁ。
サトノシュトラーセは小回り向きではないだとぉ!!デビューから小回りで安定した成績残してきたやないか!まさかのコメントにびっくりでした。やはりハンデ戦は難しいですね。感覚としてはハンデ戦だからと気にしすぎるのもよくないなと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?