見出し画像

7/27 光馬、影馬

おはようございます。
時間に追われる…。


光馬

新潟4R
シュヴェルトリリエ (1人気2.8倍)
少し過剰人気かなという印象も、前走は空馬がかなり影響したレースで度外視。
直線の長い新潟も合いそうだしここは勝ち負けかなと。

影馬

新潟6R
スペクトログラム (16人気82.1倍)
前々走の初の芝(1400m)では見せ場十分の豪脚を見せた。
直線の長くなる新潟なら後方からでも十分届くし、何よりも1ハロン延長が魅力。
なんでこの人気なのかよく分からないけど前走の取り消しが嫌われてるのか、レースレベルを疑われてるのか?ま、なんでもいいや。
一番見てみたい条件に出てきてくれてこの人気なら楽しみしかない。

アンリーロード (9人気16.6倍)
前走の負けだけでここまで人気落とすかっていうくらい嫌われましたね。開幕週だから後方が嫌われてるっていうのもあるかもしれないけど、新潟外回りだから関係ないとみる。
あとは3歳馬がどれだけ絡んでくるか…。

札幌3R
アルゴナヴィス (7人気15.0倍)
この馬も光馬に登場のシュヴェルトリリエと同じレースで空馬の影響を受けた1頭。
このレースの1人気エリカエレガンテも同じレースで影響を受けた1頭。ただ、このエリカエレガンテは1800の方がいいのではないかと思ったのでアルゴナヴィスをチョイス。

結果

シュヴェルトリリエ
競争中止となってしまいました。リスグラシューの初仔という事で期待もされていました。
ご冥福をお祈りいたします。

新潟6R
アンリーロードは4着。展開的にも向かない中でよく頑張ったかな?スペクトログラムは見せ場なしの16着。33秒台前半までの脚は持っていなかったという事か。ただ、もう少し早い流れが想定されればもう一度追ってみたいかな(人気次第)

アルゴナヴィスも精彩を欠く。落馬に巻き込まれた馬達の巻き返しを狙った今週は不発。不利を受けたレースレベル等を加味して考えて絞っていかないといけないのかもと感じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?