いつも応援し、見守ってくださっている皆様へ

いつも応援し、見守ってくださっている皆様へ

ぶどう畑の音楽家 Myw(みゅう) です。


お伝えしておきたい事があり、何日も悩み文字を書いています。どう伝わるかわかりません。

伝えたい事が伝わらず怒らせてしまうかもしれません。嫌われるかもしれないと恐怖さえあります。

ちょっとだけ固くていつもにはない内容で、困惑させてしまうかもしれません。誤解させてしまうかもしれません。

ですが、いつもの「私」です✨

私の為でもあるので、お付き合いいただける方はお付き合いください🙇‍♀️

ただ今、なぜそんな想いを言葉にして、note綴っているか、というと、私自身が何かを発信する活動をしていること、応援団がいてこそできている活動に対して、これからも頑張っていく為に、一度立ち止まって考え、想いを整頓する必要があると思ったからです。

私は私を守る為にまずは自分の考えを尊重し、信念をもって前に進んでいきます。どう考え、どう動いたとしても周りに何を言われるかわからない。という思いもありますが、気にした瞬間に一歩も足を踏み出せなくなってしまう。

ほとんどの人がやっている事を同じようにする。誰かがやっていたからそうする。
大人数の方に向きを揃えなくてはいけない。

一人一人違う考えを持ちながら、正解がない世の中で、なんとなくで出した答えではなくて、自分で出した答えを見つけられるようになりたいと思います。

今悩んでいる事はSNSの発信の仕方、応援してくださる方との交流の場についてです。ファンクラブをnoteでしておりましたが一度休止し、17でのファンクラブ機能で動き出そうと準備をしているところですが、現段階では、応援してくださっている方との密な交流できる場がありません。

そこで発信する場が不特定多数の方へ届く「SNS」のみ。になってしまっています。

今までも今もこれからも、音楽や農業をお仕事にして、人前で何かを発信していく人、として活動して、特に音楽は聴いてくださる人がいてはじめて成り立つお仕事の中で、どうしても「SNS」というものを使用して、発信していかなくてはなりません。


そこで伝えられることは私の人生のほんの一部です。


0から101までの個人としての人間を私は世の中に晒したりはしませんし、プライベートなこと、目にした方を悲しい気持ちにさせること、嫌な気持ちにさせること、は極力避けたいと考えています。


なので、呑気だね、いつも楽しそうだね、明るいね、と、言ってもらえると、ちゃんとそう見せられている見せる事ができている。よかった。と、思います。


だから今も、こんな風に伝えている事も私の本意ではありません。


私を見守ってくれている方の中には、優しい方、温かい気持ちの方、応援してくれる方、支えてくれている方がたくさんいます。いるはずです。なので、そんな方だけに届くのであれば伝える伝え方もタイミングも変わってくると思います。

ですが、「SNS」はそうではありません。

誰が、どこで、何を思って、見ているかわからないです。

そんな事をふまえて、私は慎重に、時に悩んで時に葛藤して、時に間違えながらも発信をしています。

そこで、タイムリーにお伝えできないことや、敢えて発信していない、発言していない事は沢山あります。

私が何かを発言する上で、恐らくふつうの人と違う他の理由として、私が人として変わっているから。というのもありますが、私は音楽をしていなければSNSをしていない人間だったと思います。

超有名アーティスト、アイドル、芸能人でない私が不特定多数の公開な場で私的な事を公表する事は大それた事で烏滸がましい事だと思っています。そして自分自身プライバシーも保つ為にも私的な事を安易に公開することはない。という事です。

なのでその部分に関してもし違う考えがある方もいると思いますが、ご理解いただきたいです。伝えていないこともあるけれど誰かを騙したいとか悲しませたいとかそんな思いは一つもありません。

そして、これまでもこれからも「仕事」「音楽」「農業」「家族」「友人」「趣味」「プライベート」「」の事はそれぞれ分けて真剣に取り組んでいます。

「」を「」でおろそかにする事も、したこともないです。どれもひとつづつ本気でぶつかって生きています。


その中でも特に「仕事」「音楽」(SNSやコンサート)私的な感情や状況を持ち込むべきではないという考えがあり努めてきました。


きっとその信念はずっと見守ってくれている方々にはきっと伝わっていると思います。

私自身も迷ったり戦ったりしています。悲しんだり悩んだりしています。


ですが笑顔と希望を広げられる人になりたいです。そんな人でいたいです。まだまだ未熟ですがいつもの優しく温かい心で見守ってもらえたら嬉しいです。


どうかこの「いつもありがとう」の気持ち、そして、これからも今までも純粋に音楽を届けていきたい、届けている!という事を知ってもらえたら幸いです。


懸命に農業×音楽で笑顔を届け、明日を生きる希望を皆で共有して行けるように、拙いながらも頑張ります。


2024.5.7
ぶどう畑の音楽家 Myw みゅう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?