見出し画像

お昼ご飯はすだちおろし冷かけ(青唐トッピングにお酢たっぷり)ネギだく🤣🤣

いつも好奇心旺盛、フットワーク軽め、女子力高め毎日楽しくてしょうがないゆめみひめこでございます笑

昨日の私のどうでも良いつぶやきにコメント沢山ありがとうございました。

ネギのせる前に写真撮れよ😓ネギで隠れてわかんねえじゃねえかよ💢笑笑笑笑笑笑

これはすだちおろし冷かけです🤣

写真撮り忘れたと思ってネギの下からすだちを掘り出しました🤣🤣

ネギと同色のすだち🤣🤣

昨日はカレーうどんがなぜか完売となりました😓

豚しゃぶと悩みましたがスープが欲しく冷かけ🤣

ちなみにネギはこの後2度ほどおかわりをしました🤣🤣

はい、私はネギ女です。でも天かす女に比べたらかわいいです🤣🤣

今年の青唐は去年よりも辛いらしく、口はピリピリ、汗がじんわり、スープを飲み干す頃には「いじめか…」と思うくらいの辛さでしたがスープ一滴残さず飲み尽くし食べ尽くしました。

金曜日は午後2時で仕事が終わり、地元に戻り市役所での用事を済ませて…

やっぱりおうどんだけでは小腹が空きまして…

…と言うか駅から役所までの往復で暑くて…地元バーミヤン行きました👍

ちょいと一杯やってきました笑

こう言うところで1人で一杯(正確には3杯、ビール、ハイボール、梅酒)を飲んで自宅に帰りムウちゃんと遊びその後爆睡🤣

そして夜な夜な起き出して久しぶりのネイルを作ってみました。

キャンドゥでこんなネイルランプを買ってみました👍

ネイルを作りながらそういえば「今日は花火大会だった‼️」と思い出し娘に深夜2時にLINEした🤣🤣

今、LINEに「花火大会」と入れると花火が出てくるのが楽しくてスクショも上手くいかなかったのでまるでストーカーのように花火大会と送信した。

娘2人からは今だに返信来ず🤣🤣

まぁ、どうせ私は今日これから平塚の不動産屋にまた行くからいいんだけどさ…🤣🤣

これはジェルネイルだからペリっと剥がれるの👍

最近、うどん屋さんに綺麗にしてる男の子達が数名のグループでやってくる。

その子達はネイルもしていてファンデーションして口紅もしてる。

決してオカマじゃなくて「綺麗にしている女子力(男子力🤔)の高い男の子達😁

「そんな世の中になってきたのかぁ」と昭和女の私はちゃんと頑張って今の時代を受け入れようとしている。

かと思いきや最近、デパ地下にいわゆるオカマがやってくる🤣🤣

どこからどう見てもおじさん😅でも、仕草と言葉遣いは女性。普通に感じの良いおじおばさん。歳の頃で言ったらきっと私ぐらい。

とても明るくて元気で感じの良いおじおばさんでなんとなくこちらも元気がもらえそう…ってか、見ていて楽しい🤣🤣

そんなお客様もいればうどん屋に来た爺さんはお盆を取ってうどんを注文してうどんを渡されて天ぷらの前で「この天ぷらは何にとるんだよ💢皿もなくてどうやってとるんだよっ💢」と凄い剣幕で怒っていた。

スタッフは全員その爺さんに唖然としながらトッピングのヤンさんは店頭からお皿を取ろうとし、レジにいた私は洗い上がったお皿を爺さんに「こちら、どうぞ」とお渡しした。

爺さんは「大体このいなりだって取ってくれねえのかよ💢」と怒鳴っていた。

目の前にあるトングに気づいて自分で私が渡した皿にいなりを置いた。

レジで「なんだ‼️こんな不親切な店見た事ねえわ」とぶつぶつ文句を言って一向に会計のお金が出てこない。

(ねぇ…自分の後ろ見て…お客様がめっちゃ並んでるんですけど…)って思いながら私は「お支払い方法は現金でよろしいですか?」と聞いたら「ちょっと待ってろよ❗️ったくもう…」ってぶつぶつ言ってる。

私はもう現金払いでレジを終わらせレシートを出してすでに次のお客様の注文の会計をレジに打ち込んで爺さんがお金を出すのを待ち速攻でお釣りとレシートを差し出した。

(この暑い中入り口の外で待ってるお客様もいるのにもたもた待ってらんねえだよ💢)私の内心はワナワナしたがそこは接客のプロですので笑顔て対応したにも関わらずなんかぶつぶつ言ってる。

お釣りを受け取った爺さんが財布でモタモタしてるので「こちらに置かせていただきますね」と爺さんのお盆の上にレシートを置いて次のお客様の会計に行こうとしたところで「全くなんだよ‼️この店は💢本社に電話するぞ…」とぶつぶつ言いながらお盆を持ってレジの前からいなくなってくれた。

私は店が落ち着いた頃に「ああ言う昭和なジジイがいる限り日本に未来はない」とキミノに怒りをぶちまけた💢💢

「カスタマーハラスメントって知ってますか⁉️」と声を大にして昭和な威張り散らす爺さん達に言ってやりたい‼️

キミノは「本当に昭和のあの年代ってそうだよね」と冷静に答える笑

キミノは全くこう言う時は便利ないいやつなんだ🤣🤣

っていうどうでもいい私の1日をダラダラとぶちまけてみました🤣🤣

いつもこんな私にお付き合いして頂きありがとうございます😊

\(^o^)/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?