見出し画像

隣のひめこブログ#11 運が良くなる7つの事👍😊

やっぱり生きていたら運が悪いよりは良い方がいいです
ただこの運がいいと思うか思わないかは
その方の物事の価値観も関係していると思います。
私は年を取って経験を重ねるごとに
「私は運がいい」と思う事が多くなってきました。

この記事を読んで皆さんの「運の良い人生を送る」
お手伝いができたら嬉しいです。

この運が良くなる7つは次のような気分になってしまった時に
立ち止まって思い出して頂ければ気分がかわるでしょう

✅愚痴が出そうになった時
✅不満や不安を抱えている時
✅自分が傲慢になりそうになった時



1.笑顔で挨拶


「笑顔で元気よく挨拶」は当たり前の基本で
この当たり前の行動で人生は得することが
沢山あると思います。

ただ残念ながらこの挨拶ができない人もたまにいらっしゃいます😓
私は職場では必ず皆様にご挨拶をしておりますが
3度挨拶をして無視された方に限っては
「この方は挨拶をしなくてよい人」とみなし4度目からは
挨拶をしないマイルールがありました👍

しかし今この記事を書いていて
挨拶を返してくれない人も挨拶をし続けたら
そのうち挨拶を返してくれるようになるのかな?
という素朴な疑問に襲われました🤔🤔

今後挨拶をし続けたらどうなるのかという
実験をしてみようと思いました😁👍

ホントにこの記事を書きながらひらめいてしまった事なのですが

先程の挨拶のマイルールって「相手が私に対して挨拶を返してくれる」
という勝手な私の期待を裏切ったから4度目からは
挨拶をしないという私の自分勝手だったのではないか?🤔
という素朴な疑問が生まれたのです🤣🤣🤣

やはり挨拶は気持ちよくしたいものですね
人間関係の入り口の基本の「キ」かもしれませんね😊

挨拶は、より良い人間関係を構築する
重要なコミュニケーション手段。

コミュ力を高める大切な手段の1つですので
挨拶は気持ちよくしたいですね



2.出会いが全て



やはり人との出会いは大切だと思います💖

しかも出会いはやはりご縁だと私は思っています💖
全ての物、人は自分にととってご縁のある物、
人と出会うようになっていると思っています
そのご縁で運命が変わることもあります!😁😁

新しい出会いに日々感謝しつつ
新たなこれからやってくるかもしれない出会いも
わくわくします😊😊

その出会いが私に幸運をもってくるかもしれなですし
私がその方の幸運の女神になれるかもしれないのです✨

「女神」ですよ。すごくないですか?💞
日々の出会いに感謝です🙏🙏



3.約束を守る

これも当たりまえの事だと思うのですが
ただ世の中悲しいかな
嘘をつくのが上手な人もいます"(-""-)"

ただ騙す人になるよりは騙される人の方がいい
私は思っています。😓

だって人を騙して人を悲しませたり怒らせたら
絶対に自分に跳ね返ってきてしまうと思うのです。😓

学校の道徳の時間にも母からもそうやって教えられました😄



4.嘘をつかない


私は上手に嘘が付けないので全て正直に白状してしまった方が
心が楽です😁😁


子供の頃ピノキオの童話に影響を受け嘘をつかない人」と思ったのに大人になるとピノキオのお鼻の話も忘れてしまうのですね🤥🤥



5.誠実

誠実さとは、たとえ誰にも見られていなくも
正直に振る舞うことです😊😊

私だったらやはり誠実な人と関わりたいので相手から見られても
やはり自分は誠実でありたいと思います😁




6.全てに感謝🙏🙏🙏🙇‍♀️🙇‍♀️



7.当たり前と思うな🙄🙄🙄

どうして6と7を一緒に書いたかと言いますと
「ありがとう」の反対語が「当たり前」だからです

「ありがとう」という言葉は「有り難し」という言葉から生まれたといわれています。
有るのが難しい”と書くところから、
有り難し」には「めったにない」、
「奇跡」といった意味があります。

「有り難し」という言葉は、仏教に由来しているとされています🌸

仏教の教えでは「私たちが日常で当たり前と思っていることも実は有り難い、まれなことであって、そこに感謝することが大切です」と説明されています。🌸🌸

限りないたくさんのご縁が結ばれて、今のこの瞬間を迎えることができました」という感謝や喜びの言葉が「ありがとう」なんだそうです😁🙏

ありがとう」の反対語は「当たり前」です🙄😓
「こうやって生きているのは当たり前」
太陽が沈んだら、お月さまが昇ってくるのは当たり前」、
この世にはたくさんの「当たり前」であふれています😁😁

でも、そうやって「当たり前」と思っているすべてが、
実は「めったにない、有り難いこと」で、
そこになかなか感謝の目を向けることができないものです🙄🙄

今日も朝が来た事が「有難い」「有ることが難しい」事なのです😅

この感謝の気持ちを持てるか持てないかで
人間の幸福度は全く違ってくるのだと
年を追うごとに思う今日この頃です✨✨✨

私は今こうして自分のブログを書いております。
このブログを読んでくださる方がどこかにいらっしゃいます。

私はその方のブログを読む時間を頂くことになるのです🙏

時間は誰もが差別なく同じ量を持っているものです。
その大切な時間をこのブログを読むために私が頂くのです🙇‍♀️🙇‍♀️

そう考えた時に自分のブログの中にはマイナスなことではなくて
この記事を読むことによって
誰かのために役に立ったり
読んだ後に幸せな気分になってくれる
そんな言葉を書いていきたいと思うのです
🍀🍀🍀





今日も1日元気に過ごせる事を感謝して
頑張りましょう🎶🎶🎶


本日もここまで読んで頂きありがとうございました💞

今日も皆様の良い1日になりますように・・・
遠くから応援しております💪💪💪👍👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?