見出し画像

1泊2日の九十九里の母娘の旅 2日目🤣🤣🤣

いつも好奇心旺盛、フットワーク軽め、女子力高め、娘と友達になりたいけど友達にしてもらえない母のゆめみひめこです笑

深夜に次女と先日の見合いバスツアーの番組をコメント付きで2人でテレビを見て寝たのが深夜2時半。

日の出が5時。あの綺麗な朝日が昇るところを娘たちに見せたいと九十九里を選んでお泊まりに来たのだ。

午前4時45分、携帯のアラームが鳴り起きてすぐにベランダへ行く私の目の前に見えた風景。

グレー色の雲いっぱいの空😓朝日が出る事はない😱

娘たちもスヤスヤと夢の中。仕方がないのでもう少し寝るかと二度寝して長女に起こされたのが7時40分😱

朝食は確か8時から予約していた‼️

3人で飛び起きて朝食会場へと向かう。

あ〜、久しぶりの朝食バイキング🤤🤤幸せすぎるぅ😊
長女撮影の朝食笑なんかちょっと違う笑
デザートのパン

2日目は長女が15時には東京で友達と待ち合わせがあるという事であまり時間がない。朝食会場9時までの閉店きっかりの時間に退店。

部屋に戻って片付け、化粧と大忙し💦

10時ギリギリのチェックアウトで荷物を預かってもらい11時30分に駅までホテルの車で送って頂か事にした。

1時間半ほど海で遊んで帰ろうとまた海へ向かう。

グレー色の海で姉妹で遊ぶ2人
またまた砂遊びをするらしい
次女が何かを書いてると思いきや…
お姉ちゃんラブが強い妹。姉妹仲良しで何より☺️
誰もいない海😁
この子は本当に小さい時から砂遊びが好き笑
スリーショット曇りなのには眩しいのなんのって…

この日は波が高くて「誰かが溺れても絶対助けに行っちゃダメだからね‼️」って言いながら娘が波に飲まれたらやっぱり助け出そうと海に行っちゃうんだろうな…って思ってしまう。

そんな事故のニュースが毎朝流れてきてたがいよいよ海に来てみると気持ちがわかる切ない事故だなぁ…と思う。

次女が「この海を渡ったらどこに行けるのかな」というのでGoogleマップを開いた🤣🤣

「まっすぐ漂流してアメリカに行っおいで」と言ってあげた🤣🤣


海で遊んでホテルの車で駅まで送ってもらうためにまたホテルに戻る。

駅まで送ってくださるのなんだかシャキシャキしたおばさま笑

3人で車に乗り込んで私が助手席、娘2人が後ろのシート。

この車の中で運転手のおばさんが喋る🤣喋る🤣

「このまま東京方面に帰るんですか?」と聞かれて「いや、市場に行こうと思っているので大原駅でお願いします」というと「じゃあ市場まで送って行ってあげるわ。裏道から行きますね」と言ってくださった。

途中から「あれ?ママ去年この辺り歩いた」と言ったら「えー、うちのホテルからここを歩いたんですか?」と聞かれて「海の波打ち際をひたすらこの海水浴場まで歩いてきました」と言ったらびっくりしていた🤣

このおばさんの話しが止まらない🤣🤣
エンドレス🤣😭

東京オリンピックの時に海外の選手が泊まった時にオリンピック協会から連絡が来て「生物を提供してはいけない」と事前に言われたそうだが、海外の選手達があまりにも「sushi sushi」いうもんだから協会に言ったら「何かあった時に責任が持てるのか?」って言われたけど「うちは自信を持って提供します」と言ってお寿司を出したら海外選手が毎日寿司ばかり食べていたとか…笑

市場も12時半ぐらいで終わってしまうと…😱
長女が検索して16時まで開いていると思ったら大間違い💦
早いと12時ぐらいに終わるらしい。

そして九十九里が伊勢海老の水揚げでは日本一だと言っていた。

泊まったホテルも夏はバイキングスタイルなのだが他のシーズンはコース料理を提供してるらしく伊勢海老が名物だと言っていた。

市場に到着して車から降りた私達は真っ先に「sushi sushi」と言って大笑いをして「しかし協会から直接連絡来て寿司出すって凄いよねぇ」「あのおばさんはもしかして女将?」と言ったら長女が「副支配人って書いてあったから女将かなぁ」と言っていた。

楽しい車中だった🤣🤣

そして日曜日の朝市に到着👍12時すぎてるけど…
伊勢海老祭り🤤
伊勢海老の列に並んだら私達親子の前で締め切りで写真だけとってきた🤣
伊勢海老が元気に泳いでる😁


市場のおばさんがなんだやんちゃな感じがするのは気のせいか…🤣
クリームソーダな長女
レモンソーダな母🤣

九十九里はなんかやんちゃな人が多い感じがするのは気のせいか…笑

3人で市場の前で撮影して夏休みの思い出終わり🤣🤣

ここから徒歩30分、炎天下の海辺街を歩いて大原駅に行き東京方面に帰ってきた。

楽しい夏の思い出ができましたとさ笑

ここまで読んで頂きありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?