見出し画像

心に余裕はありますか?譲り合ってますか?🤣

電車のホームで先頭に立ち
電車の到着を待つ。

間も無くして私と同年代くらいのおばさんが
私の隣に同じ先頭さんで電車の到着を待つ。

その待ち方から電車が到着したら
「私が絶対に先に電車に乗り込んで
座席をゲットするんだから」のオーラがムンムン😅

先に乗り込みたければ
どうぞ…どうぞ
お先にどうぞ😃

電車到着🚃

ほらやっぱりね🤣

ドアが開いた途端に
「我先に」と電車に乗り込んで
ドアの隣
電車座席の1番端の席に座り
満足なご様子。

そんな醜態をさらさなくてもよかったのに☝️

醜態とは:
見苦しい態度・行動。恥ずべき状態。「―をさらす」「―を演じる」

大丈夫👌
私、その端の席嫌いだからさ☝️
その席さ、たまに長い髪の女の人の髪の毛が
気持ち悪く自分の前に来るし、
雨の日は濡れたリュックから水が滴ってくる。
それにさぁ…
昔「ぶっ」って音がしてさぁ
顔に思い切り、屁かけられた事あるんだよね😨😨
めっちゃ臭かったんだから🤣🤣

しかもさぁ
世の中の見えないルール守れない人間に見られて
席をゲットしても楽しくないし
座っても気分良くないし
体の不自由な人やめっちゃおばあちゃんや
ちっちゃい子供連れて大変そうな人を
みてみぬふりする人間にもなりたくない。

もっと心に余裕持とうよ
あなた、私から今どう思われてるか知ってる?

「あー
なんて可哀想な人なの😢
そんな年までぼーっと生きてんじゃねえよ」

あ。なんか最後の1行は
NHKのチコちゃんが言った🤣

ひめこさんはそんなにお口が悪くないんですの😀

オホホホ😝

仕事帰りの電車のエピソードでした🥇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?