見出し画像

福島県磐城棚倉のバンガローに親子でお泊まりしました☺️

 いつもは1人で、いつものバッグにおパンツ1枚ぶっこんでふらりとお出かけする週末ご褒美ですが、今回は娘2人と私の実家近くの観光地、山本不動尊の中にあるキャンプ場のバンガローにお泊まりする事になりました。

 ところが、長女が急遽仕事になり、先に次女と私と2人でバンガローに泊まり、翌日に長女が川遊びに合流する事となりました。

 18日金曜日の12時に次女と松戸で待ち合わせをして2人で立ち食い蕎麦を食べて、田舎のお土産を購入後、水戸に電車で向かいました。

水戸駅前けら

 水戸駅で水郡線との乗り換えで待ち時間が45分。

 前回の帰郷の時に学習した交通系ICカード。田舎までICカードど行ってしまうとタッチする機会がないので清算できずに、電車の運転手32お手間をかけさせてしまうので、水戸で一度ICカードを清算。

 そしてちょっとだけ水戸駅近辺を散策。

水戸と言えばやっぱり水戸黄門
休憩所も黄門様っぽくて素敵

 そして水戸と郡山を結ぶ水郡線に乗り、今回向かうは近津駅。

2両編成の水郡線
プレハブのような無人駅🤣

 そして今夜の食糧をスーパーで仕入れて、さぁバンガローに向かいます。

お泊まりするはバンガローC棟
今夜のお宿
玄関先デッキ
お部屋には何もなし。エアコンと照明のみ
WI-FIとスマホ充電は可

4人用バンガロー1泊5,000円

トイレとシャワールームが近くにあります
シャワー3分100円
トイレの洗面所も綺麗です
スーパーで仕入れた2人の夕飯と飲み物。中華の鳥炒め、もやし炒め、お寿司、焼きそば&たこ焼き、ローストビーフ魚肉ソーセージ、ベビースター、パン、ビール、ワイン、水


テントを張ってキャンプする若者達

 キャンプ場なので、バンガローには何もなかったです。私はバッグを枕に、着ていた洋服を布団がわりにして寝ました。

 冷暖房完備なので、暑さ、寒さの不便はないですが、保冷バッグと氷くらいは必要だったと少しだけ学習。

 2人で楽しく宴会の夜を過ごし、久しぶりに次女とマッチングアプリや仕事の話を沢山のしました。

 そして早朝5時、2人で朝の散策にお出かけします。

山本不動尊入り口
参道両脇に立つ如来像
鼻の穴が大きいと次女がどうでも良い事で笑わせてくれた🤣
階段に苔が生えていて良い感じ
参道も緑いっぱいで落ち着きます
案内のお坊さんがかわいい
水子供養の像
やっぱりあの130段の階段は登る
左側通行で登る
ここに来ると子供の頃の夏休みを思い出す

 一旦バンガローに戻りもう一度一寝入りして、慌ただしくチェックアウト準備。

スイカの上に鏡🤣

 我が家の次女がなんでそんなに荷物があるんだろうと思っていたはヘアアイロン登場🤣🤣

 若い女子は前髪が命なんだそうな。

 そして10時にバンガローをチェックアウト😊

 川に向かってGO👍

川遊びにはちょうど良い浅瀬の川
スイカ割り用のスイカを冷やす
川の水が冷たくて気持ち良い
川の水面に映る🟢
毛虫登場

 アブ🪰やら蜂🐝やら…大騒ぎの中、とうとう数十年ぶりにヘビ🐍を見ました‼️

 夜に夜空を見上げたら星がいっぱい✨✨

 残念ながら写真に綺麗に撮る事はできなかったのですが、 田舎の空は満天の夜空でした。

 川で遊んでいるうちに長女到着。

 やっと3人が揃いました。

鮎の塩焼き400円。

 川で食べる鮎の塩焼きはめっちゃ美味しかったです。

 長女が合流してまだまだ川で遊ぶようです。

 たまに家族と過ごすのも悪くないな…と思う週末でした。

 小さな子供連れの家族が少しだけいますが、こんな無名の場所には誰も来ないようで、空いていてゆったりと過ごせています。

 スイカ割り用の良い感じの棒も見つかりこれからもう少し、女子3人で川で遊びます。

 先程から雷がゴロゴロしてますが、きっと大丈夫でしょ🤣

 何があってもだいじょぶ😅だいじょぶ😅

 なんとかどうにかなるでしょ😅

 少し涼しくなってちょうど良い⭕️

 今日もここまで読んで頂きありがとうございます。

 良い週末をお過ごしください🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?