見出し画像

2023.11.11久留里線終点上総亀山駅で冒険〜線路は続かない〜🤣🤣

週末のご褒美のお宿で朝風呂も入り、朝ごはんもお腹いっぱい食べてお部屋で少しnoteをして10時5分前にチェックアウト✅

湖畔のお宿の裏側駐車には釣り人の車がいっぱい
お宿の裏側にあるボート乗り場は早朝から釣り人が集まる
亀山ダムを目指して冒険の始まり❗️
上総亀山はちょっと歩く向こう側に橋が見える

ちょっと寒くてコートのポケットに手を突っ込んでみてビックリ‼️

えっ⁉️ 待って‼️ 鍵⁉️ 何の鍵⁉️  

ポケットから恐る恐る出してみる😓

あ〜💦 やっぱり‼️ お宿の鍵だ❗️

歩きながら部屋の鍵を撮影「こいつめっ!」


ホテルから10分も歩いたのに戻る😭

お宿に戻ってオーナーさんに鍵を返却👍

振り出しに戻る🤣 さぁダムに向かって行きますよ💪

前日、1番最初に立ち寄った川俣神社「また、ここだ🤣」
前日同じ赤い橋渡る🤣

途中警備員のおじさんに「ダムはこっち方向で合ってますか?」って聞いたら「そうそう、ここをまっすぐ」

「あの水の中にある赤い鳥居はどこに行けば良いですか?」って聞いたら「あれは三方山観音寺」って教えてくれたんですが、これが後で大嘘とわかる🤣

ダムに向かってまっすぐ進む❗️

亀山ダムの橋
ダム?🤔

先日の秩父の浦山ダムの絶景な感動が大きすぎて「へっ⁈ ダムよね🤔」とあっち行ってこっち行って見回す🤣

貯水🤔
やっぱりダム🤔

水が茶色なのは雨だったからじゃなくていつもこんななのか🤔

カ メ ヤ マ ダ ム 
やっぱり向こう側に見える赤い⛩️が気になるのだ
亀山水天宮鳥居🤔三石観音寺ではない🤔

赤い鳥居を目指して歩いてみる👍

面白いキャンプ場発見❗️
ドームみたい❗️楽しそう☺️

うーむ🤔楽しそうだが私の貧乏旅にはめっちゃ予算オーバー🤣🤣

亀山湖周辺は歩くと橋に当たる❗️橋ばっかり❗️
向こう側に見えるのが亀屋までダム😅わかりにくいけど…😅
お水は茶色だがこれはこれでまぁ綺麗☺️
そしてやっと念願の赤い鳥居⛩️が近づいてくる

亀山湖の中はボートを乗る人でいっぱい❗️
次回は誰かと来よう💪

鳥居が下駄を履いてるみたい🤣
うーむ🤔映えるぅ🤣映え大好きです🤣
こんな面白い石碑もあって映える🤣

そしてここから少し離れたところに亀山水天宮

結構急な階段を登る
さらに登って
お賽銭が剥き出しで泥と水塗れ💦「いつもありがとございます」🙏
この急な階段降りる
赤い鳥居にさようなら
また熊が出そうな山道💦
歩けば橋に当たる🤣

ここの亀山ダムの水が茶色なのは貯水湖だから🤔

片側は水
片方は山❗️橋の下で水を止めるついたてがあるのか🤔
向こう側に先程渡った赤い橋
えっ⁈また同じ場所⁉️川俣神社じゃん🤣

ここの隣にあるカフェが亀山に着いた時から気になっていた❗️

神社の隣のカフェ
KAMO Cafe
店内カウンター席
テーブル席と座敷席
古民家風
畳の上にテーブルと椅子
メニュー

私が注文したのはサラダスパゲッティ、麺少なめ

サラダスパゲッティ
麺の太さは1.6mmぐらいかな🤔冷やし中華とも言わず、胡麻と醤油だれのあいのこな感じ、季節だからか柿がたまに出てくる。美味しい🤤ご馳走です🙏
食後の紅茶

お支払いは1,200円💰
ご馳走様でした🙏美味しかったです😊

さて次に行くところ🤔
14時17分の電車まであと2時間。
遠くに行きすぎると帰れなくなる😅

日蓮上人跡?とりあえず行ってみる👍
ボート道路案内🤣
人間のようなカカシがいっぱいの畑
国道を歩く🚶‍♀️
カカシか道案内人か🤔
なんか上に見える❗️ここか🤔
登る❗️結構急な登り坂
へっ?小屋🤔
窓から覗いてみる🤣集会所か🤔
えーっ!窓開いた❗️鍵がかかってない❗️失礼しまぁーす🙏
日蓮上人様🤔いつもありがとうございます🙏
お経唱える🤔お線香は危ないからやめておく🤣
太鼓とホコリと蜘蛛の巣🤣
お掃除道具💦誰がお掃除を🤔
お邪魔しました🙏ありがとうございました🙏

いや、もう〜楽しすぎる🤣🤣
そしてもう電車の時間に遅れるいけないのでここのあたりで諦めて駅に向かう!

ここで面白いものを発見❗️

線路の終わり❗️向こうに見えるが上総亀山駅

上総亀山駅は久留里線の終点

線路はどこまでも続かない🤣

線路の終わりだあ🤣

そっか❗️へえ〜、へえ〜

あっちから…
こっちから写真を撮ってみる❗️

線路の尻尾🤣🤣
初めて見た‼️
続かない線路‼️

そしていよいよ帰ろうとしたところ…また発見❗️

なんか山の上に神社っぽいやつが…🤔この路地から行けるのか🤔
熊野神社
随分と急な階段だが…💦
狛犬は右側が口を開けて…
左側は何か咥えてる🤔
またまた急な階段降りる

いよいよ上総亀山の冒険も終わり駅に向かう❗️

何気に鉄道小僧がいっぱい
鉄道小僧と同じ場所で写真を撮ってみる🤣
あの先が線路の終わり🤣
木更津行き
ボタン押してドア開ける
車両の間を通る
真ん中の運転席
あと真ん中の窓の向こうが線路の終わり🤣

いやいや…

楽しい旅でした❗️

ホテル10時アウトからめっちゃ楽しみました❗️

今回は時間がないのであまり歩いてません🤣

16,400歩😅

1番のハイライトは「線路はどこまでも続かない」🤣🤣

亀山ダムの水は茶色かったけど紅葉の真っ盛りには逆に絶対映える👍 映えが好きな女でございます🤣🤣

ちょっと落ち込んでるところから上総亀山駅に行きましたがめっちゃ楽しかったです😊😊

やっぱりこれがあるから仕事も恋活も頑張れる💪

来週もめっちゃ楽しみがあります😊

鎌倉です👍

さて、また仕事を全力で頑張ります🤣

ここまで読んで頂き有難うございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?