見出し画像

「noteでRTA。5分チャレンジ!」5分でnoteを書く企画に参加してみた件。

 タイトルがまるで「月曜から夜更かし」だ。「…してみた件」(笑)

 いつも抜群の人間観察力と分析力と表現力でとても面白い記事を書くYeku さんが、Yeku さんの大好きなnoterさんのひいろさんの真似をして5分で記事を書くという企画をやっていた。

タイマーをかけて5分だけnoteを書いて5分で終了で投稿していた。

 YeKu さんは「泡」で終わった。ひいろさんは「スキの仕方があって」で終わっている。でもお二人とも凄い!!

私もやりたい!!よ~い・・start!!
 

私はもう始業している。
しかも朝礼まであと五分。
勤務中のブログの投稿は給料泥棒だ。
この時間も私は会社から給料を頂いているのだ。

でも喫煙者だってタバコの時間に給料をもらっている。

他の人も良いから私も良いではないかという発想は人としてどうだろう?という自分への叱咤もある。

忙しい時間に人の思考はどこまで集中できるのかも試してみたい。

今日は朝かレジが立ち上がらず、わちゃわちゃ大変なのだが、何せレジが立ち上がらなければ、
店がオープンしたあと大変だ。

どうしよう?

こんなきゅう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?