見出し画像

週末最期の街コンは横浜ww

吉祥寺の飲み会からの明けて日曜日は11時から横浜散策の予定。

朝6時起き。風呂に入り身支度整え、木村屋のシナモンレーズンパンをトーストして食べ、キラキラなアイシャドウと外ハネヘアを整え自宅出発。

この日の街コンは横浜であの空飛ぶゴンドラに乗る。

横浜桜木町、タリーズ前集合

途中駅でふと立ち食い蕎麦屋が気になりかけ蕎麦の追加ネギを食す笑

そして電車に乗って横浜桜木町に10:15到着👍

集合は10:45からならまだちょっと時間もあるし駅のベンチでnoteして…なんて思いつつ街コンのアプリを開く。

あれ? メッセージが届いてる…何🤔

wwwwwww🤣🤣🤣🤣🤣

待って…もう私は横浜に到着してるんですけど…😓ここは横浜なんですけど…


「えーっ‼️😱家に帰るか…① 横浜を1人散策するか…② 誰か横浜に暇そうな知り合いいたっけ…③ 今日これから開催される街コンを探すか…④🤣🤣」

街コンを検索してみる(笑)

1️⃣東京丸の内でインスタ映えのするハンバーガーを食べながら見合い 12:30開始

2️⃣横浜でプラネタリウムを見る合コン散策 14:00開始

3️⃣丸の内で卓球をしつつ仲良くなる 15:00開始


🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

さぁ、ひめこ、どうするっ⁉️

悩んだ末の2️⃣14:00横浜。

人生初プラネタリウム✨以前、蒲田のキャンプ仕様ホテルにプラネタリウム装置はあったけど…🤣行ってみたかったプラネタリウム👍


駄菓子菓子…時間は3時間も余っているwww

とりあえずガスト🤣

ガストの店員さんが「ただいまお時間90分制となっますがよろしいですか?」「はい」ってね…

お腹の空き具合は微妙なところだけど…まあまあ…noteしながらちょっと軽くつまめるくらいの…

マヨコーンピザ🤣

えっ⁉️待って❗️カロリーが974kcalもあった😱完食しちゃったんですけど…😱😱

ガストでnoteしつつYouTube見つつ…ってしてたら店員から声かられて…ガスト90分で追い出された🤣🤣

集合まであと1時間弱あるんですけど…

1人カラオケには微妙な時間😓

おっ❗️マック発見❗️

お腹はまあまあいっぱいなのだが…目に止まったピーチなんちゃらかんちゃら…🤣

一口食べた瞬間に「あまっ😓甘〜い😅😅」完食したけど…ちなみにカロリー245だって…朝からもうなにカロリーに食べたんじゃい😅

ここで隣の席の男子2人の会話を聞きつつ…noteする🤣🤣

新卒君が卒業後の久しぶりのお茶か…🤔仕事の話やら会社の話しやら…給料の話しやら…www

頑張れ👍新卒‼️
社会に揉まれて大人になれ‼️

…なんて思うのであった笑

そしてふと気づいたらやばい時間に…

駅まで徒歩8分…急げ〜‼️

そしてギリギリセーフ。

受付、お支払い、身分証明書提示。

お支払いはプラネタリウムの代金込みで4000円。

まあまあ婚活も必要経費がかかるものだ🤣

金土日3日間、交通費も二次会も合わせると15,000円ほど…😅
コスパ悪すぎ🤔
少し控える🤔

そして参加者…

男性4名女性4名

男性①背が高くてほっそりとしたイケメン風50代。ビジネルスタイルで参加

男性②背が高くて中肉中背、黒ジャケット黒パンツ。50歳。とても話しやすく顔レベルもまあまあ。

男性③背は低め、坊主頭よりは少し髪長く髪は金髪というか…赤金髪、耳にめっちゃ大きな穴がある。

男性④見た目年齢62歳だが実年齢54歳。お顔がシワとほうれい線だらけ。2年前に奥様と死別。

女性①小柄でショートカットで元気て明るい感じ。60数歳かな…話しやすそうな方

女性②小柄で化粧っけがまるでなし。眉も生まれたてのそのまま。婚活するのか…🤔という感じ50代後半かな…

女性③お綺麗な方で色気もある。50代半ば?お酒好きって言って話しやすい方

女性④59歳
明るく元気で可愛い…あ。私だ🤣🤣

ガイドさんの案内で横浜駅からみなとみらいにあるプラネタリウムまで徒歩で移動。

移動はとりあえず男女1対1のカップルになって会話してくださいとのことで私の最初の話し相手、①さん。

「おっ🙄、見た目的には1番いいのが当たった気がする😊」と思ったのも束の間であった😓

私 「よろしくお願いします。」

① 「………」

私 「おいくつなんですか?」

① 「50代半ばです……」

私 「お若いですね」

① 「そうでもないです」


・   ・   ・    ・   ・


私 「今日はどこからいらっしゃったんですか?」

① 「千葉です」

私 「わ〜、同じですね〜。私も千葉ですう」

① 「・・・・・・」



私 「千葉どこですかぁ?」

①「市川です」

私 「じゃぁ、総武線? 東西線?」

① 「総武線」

・・・・・・






私 「こういうのにはよく参加されるんですか?」

①「2年ぐらい前によく出てたんですけど、久しぶりです」

私 「あ〜、じゃぁまた頑張ってみようって感じですか?」

①「まぁ…」







私 「あまり喋らない静かな方ですか?」

① 「まぁ…」





疲れた‼️もう話すのや〜め〜た😓


この後メンバーチェンジになるまで無言😑😑


②に話し相手が変わった時に私は水を得た魚のように喋った。

私 「おいくつですか?」

② 「50です」

私 「わっかぁい❗️」

② 「いや、あなたも若いじゃないですか…いくつですか?」

私 「年女です笑」

② 「えっ?年女? えっ?何歳?」

私 「年女って言ったら…36 48 60ですよ笑」

② 「えっ⁉️ 僕を若いって言うことはまさか?」

私 「そうです❗️私、今年真っ赤なドレスを着るんですよ🤣🤣」

② 「えっ? 見えない…見えない」

私 「ありがとうございます」



会話とはこう流れるもんだ…と①から解放された私はただの普通の会話が楽しくてしょうがなかった🤣🤣

そしてプラネタリウムに到着

売店がありなんかいろいろ売ってる
アクセサリーが可愛かった。つけないけど…笑
天井も綺麗
1600円
本日の上映のパンフレット
開演前は撮影可

隣に座った③に「朝、早起きして千葉から来てるから眠っちゃいそう…いびきかいて寝そうだわ…うるさかったらごめんね」なんて話しながらプラネタリウムが始まる。

見終わった感想は天井に映る映画館って感じだった。

人生初プラネタリウムは私が思ってたのとちょっと違ってた。

たまに眠ってしまった😓

プラネタリウムからまた横浜駅まで帰る。

最初の話し相手は③さん

耳に穴🤔 それはおそらく穴だよね…まんまるに大きく…1センチぐらいの大きさあるかなぁ。

聞いてみたいけど聞けないな…

③とは前日の見合いパーティーで70歳の男性の昭和感を話していたら彼の会社の年上の先輩の昭和男あるあるで2人で盛り上がった🤣

この人も昭和男、苦手らしい😅

そしてその次に④から奥様死別の話を聞いたありで横浜駅に到着。

ガイドさんは「一応僕の案内はここまで…あとは皆さんでご飯をするとも…連絡さきを交換するとも…是非良い出会いにしてくださいね」と言って帰って行った。

残された男女8名。

女性①②は「じゃぁ…これで…」って感じで早々と帰って行った。

奥様死別の④は連絡先を交換しようとしてか何やらスマホを開き始めたが…

③女性が「じゃぁ、私も帰ります」と…③男性も「僕も明日、朝早いんで…」と言って帰る様子だったので私も一緒に「じゃぁ一緒に横浜駅まで…」と3人でその場を去った。

ちょっと歩いてから私から③女性に「ちょっとビール飲んでく?」と声かけたら「じゃぁちょっと行こうか…一緒に行く?」と彼女が③男性に声をかけた。

「じゃぁ、ちょっとだけ…」と話していたら、ちょっと後ろに①男性がいた❗️

3人で①に気づき…「ちょっと離れよう…」と言うと③男性は「巻いたほうがいい感じですか?」と言うので「うんうん‼️」と言って①から逃げるように3人で横浜西口ゴールデン街に行った🤣

③男性が言うには「①の人、ストーカー気質ですよね…ずっと付いて
きてたじゃないですか?」と言っていた。

私たちは全然気づかなかったのだけれど…

そして3人で飲んで、2人の人生模様を聞き、「やっぱり人間1人につき1つのドラマがあるんだ」と2人から面白い話しを聞き盛り上がった3人で6月15日登山に行こうと言う話で決定し解散となった笑

その詳しい話しはまたつづく…🤣🤣

今日も読んで頂きありがとうございました😊

\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?