当たり前

私にはある体験がある。
この体験によって私は今の人生を生きている。
そう思える。
それは、いかにフリーの状態を作るかである。
こう書いても全く分からないはずなので少し解説をしていこう。
私は若い頃、コンサートスタッフをしていた。
この時にイベントの準備などをしていて、ある事に気が付いた。
本番当日に宿題を残すと、本番がグダグダになる。
一方、本番当日は何もない状態にしておく。
つまりフリーで動ける状態にしておくと、本番当日はさらっと終わる。
これが体感として私は今の人生を歩んでいるのだ。
だから全て想定し、動いていく。
そして何事も無かったかのように物事を進めていく。
ただそれだけになった。
こんな私には様々な点で問題が見えてしまう。
そしてこの問題はただの準備不足という事に集約されてしまうのだ。
これを準備不足と言われても他の方には何も理解できないのだろう。
それで良いのだと思う。
ただ粛々と私は生きていくだけなのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?