1年でやりたい100のこと進捗2

1月後半と1月のリザルト

1/16
080 おいしいパフェもたくさん食べたい
→ミニいちごパフェ(市販のプリンくらいのサイズ)食べてみた。美味しかった。
060 たこ焼きを食べ比べする
→はま寿司の出汁たこ焼き(明石焼き風)美味しかった。

1/19
006 戸隠そばを食す
→楽天で注文したのが届いたので食べる。10割そばって煮込むと切れるんだね。ざるそばでいただきました。蕎麦湯も美味しかった。そばちょこに蕎麦湯を入れることができたぞ!

1/21 雑感
100のやりたいことに手をつけて気がついたこと。
インスタント(1回でよい)とパーマネント(複数回または永続的に
行う必要があるもの)とが混在していると面倒くさい。
数値目標と精神論(客観的に確かめようのないもの)の混在もガチャガチャする。
パーマネントの中にもある程度の回数で良いものと毎月や毎日など永続的にチェックの必要なものがある。

1/21
005 手帳デコを再開する
→参考にしようと「暮らしに役立つかんたんマイノート&手帳術」購入。ざっくり読む。
009 レザークラフトを始めてみる
→岡山デザインフェスマーケットのブースにレザークラフトの体験講座あったけど両腕痛すぎるのと人が多いので断念。
011 マラソンで4時間を切る
→少し走っただけで息切れして全身が痛いので道のりは長い。
024 マンタと泳ぐ
→フェスでマンタ(ポルカドットスティングレイ)のイヤリング買った。可愛い。
042 ジャズバーでセッションする
→外食したお店でジャズがかかってた。こういう雰囲気なのか。
080 おいしいパフェもたくさん食べたい
→外食でミニパフェを食べてみた。マンゴーパフェ。アイスとヨーグルト。フレークが大きくてモサモサしていてあんまり美味しくなかった。私、小さめの甘いフレークの入ったパフェが好きなんだと気がついた。食べてみないとわからなかった。

1/26
041 満月の時は空を見上げる
→忘れていた。

1/31
039 水を1日2リットル飲む
→意識せずに過ごしていたので2月はちょっと考えてみる。
066 1日7時間寝る
→31日中、15回達成。

この記事が参加している募集

ありがとうございます。何らかの形でこちらへ反映させていただきます。