見出し画像

一年でやりたい100のこと進捗1

一月前半での途中経過。
インスタント(一回きりで終わるもの)とパーマネント(一回きりで終わらないもの)が混在していて難しいんですけど、これやらなくてもいいなとか、ちょっとだけ手をつけてみたよとかの覚え書き程度に。

7日
080、おいしいパフェもたくさん食べたい
近所のファミレスで注文しようとしたら30分待ちとのことで断念。
100、色んなアルバイトをやる
近所のファミレスに置いてあったバイト情報誌を見て満足しました。

9日
60、たこ焼きの食べ比べをする
千成家のたこ焼きも美味しい。

10日
60、たこ焼きの食べ比べをする
冷凍のチーズインたこ焼きも美味しゅうございました。
次は近所のスーパーで営業されてるお店のたこ焼きも食べたい。銀だこのも食べたい。

11日
21、行列のできる飲食店で食事をする
アフタヌーンティーには行列ができていたので達成。リゾットとヘッダー画像のデザートをいただきました。
別口で行列のできるお店のラーメン(冷凍食品)もいただきました。美味しゅうございました。
80、おいしいパフェもたくさん食べたい
アフタヌーンティーのパフェは食べ切れそうになかったので断念。ミニパフェから攻めてみたい。デザートも食べたらお腹いっぱいになってしまいました。

20、気圧配置で天候を読めるようになる
「すごすぎる天気の図鑑」購入。まずは読んでみる。
63、システムトレードの本を読む
チラ見してなんかもういいですってなりました。投資の入門編からかな。
73、モノを買う前に本当に必要か考える
この100のリストから達成に入りようなものをピックアップしてヤンなくていいかは考えて除外した。
86、ペン習字を習う
NHKのテキストを買ってみたので書いてみる。
96、速読できるようになりたい
教本を読んでみたんだけど、私は音読程度の速さで十分だなと思ったのでやらないことにするリストとしてやることから除外しました。

たこ焼きが美味しいので無限に食べ比べができてしまいます。
オートミール配合のたこ焼き美味しかったのでまた食べたいな。業務スーパーにあるとの噂を聞いています。

ありがとうございます。何らかの形でこちらへ反映させていただきます。