見出し画像

来栖翔担による、スタツアの「来来☆オーライ」のレポ及び感想

ふせったーに上げてた、スタツアでの「来来☆オーライ」のパフォーマンスに関するレポ&感想。
ちょっと、加筆・修正してます。



・来栖翔「来来☆オーライ」スタツアでのパフォーマンスのレポ&感想 
・語彙力なくなりがち 
・10回以上見てるのに、毎回記憶が飛ぶので記憶違いあるかも 
・豪華版パンフに記載されてることも書いてる。 
・1曲だけなのに1000字超えました(笑) 




集中するような伏目から、力強く碧眼を開く翔ちゃん。 
ここの表情が好きだし、スポット当たって、 
やるぞーって気合いに満ちた目なのが本当に最高! 
「愛愛 I Love 我愛你」と共に、抱拳礼をして笑った顔がとても眩しかったです。 

翔ちゃんがもう、とにかく楽しそうに 
踊り始めるものだから、そこでもう色々と来てしまいました。
いえ、嘘つきました……。 
彼にスポットが当たり、衣装を視認した瞬間に来るものがあって、「クラクラした お前はloss」状態でした……。 

チャイナ風衣装を期待してはいたんですけど、想像の遥か上の素敵な衣装すぎて息が止まりました。 
あとあの、服の刺繍(?)がなんなのか気になりつつよく見れてなかったんですけど、豪華版パンフに書いてました……。 
ライオンだそうで……。 
私、翔ちゃんが「自分を動物に例えると?」って訊かれた時に、「ライオン!」って答えてたのがめちゃくちゃ好きなんですよね……。 
だから、この事実を知った時、すごく心臓がギュンってなりました……。 
鎖骨の辺りと肩甲骨辺りが絶妙に見えてたり、 
丈短めだからちょいちょい腹筋とおへそみえたり……。 
でもやっぱり、上腕の筋肉が晒されてるのが、個人的にはすっごくツボで……! 
来栖翔くんって、小さいんですけどちゃんと男の体格をしてて、筋肉もしなやかで程よい感じなんですよね(個人の見解) 
そして、そんな彼のしなやかな筋肉が大好きかつ見るとトキメキが止まらなくなってしまうので、もうどうしようかと思いました……。 
来栖翔くんは何故こんなにもかっこいいのか……。 

振り付けもカンフーぽい要素入ってて、嬉しかったですね。 
こういう体術を織り交ぜたダンスを曲を聴いた時から期待してたんです。 

Aメロからずっと、かっこいいとこと可愛いとこが 
交互に出てきてどうしようかと……。 
宙返りとかのアクロバットはかっこいいってなるし、 
「行っちゃいな 寄っちゃいな」の斜め上を指しながら上下する振り付けとか 
「麻婆は激辛」のとこの振り付けとかは可愛いし……。 

サビの直前で気合いいれなのか、舌なめずりをする来栖翔……。 
「ゔっ……」ってなったじゃん……。 
瀕死なのに更に追い打ちかけないで……。 
で、その後ぴょんぴょんって軽々屋根まで登ってて、「俺色☆ピース」で目のとこにピース持ってきてたの可愛かったな……。 
サビ後半で屋根の天辺を翔ちゃんが踏んだら、六尺棒(多分。翔ちゃんの身長より大きいとパンフに記載あり)が飛び出して、 それをナイスキャッチするし、 棒術の演武みたいなの始めるからまたそこで崩れ落ちちゃいました……。 
龍が動き出して、翔ちゃんが屋根から飛び降りて走って、 ジャンプ→ハイキック→龍に乗るをやった1連の流れがもうとにかく最高にかっこよかった……。 

というかね、六尺棒と龍が出たあたりで、孫悟空連想しちゃったから! 
どこかの偉い人がこのライブ見て、令和版西遊記で来栖翔くんに孫悟空役で声掛けないかな〜。 

間奏で今度は龍から飛び降りて、球体モニターで本格的に棒術の演武開始! 
会場コールの「Go! Fight! KURUSU」は、多分数回目でちゃんと聴き取れた気がする。 
ここももう最高にかっこよくて……。 
この曲の振り付けとか動きに、来栖翔の運動神経の良さが凝縮されてるなぁと今改めて思います。 

また龍に乗って、落ちサビ。 
「俺色☆ライフ」で指でL字作ってニッて笑うとこ好きです。 
その直後、翔ちゃんが気持ちよさそうに両手広げてるのが印象に残ってます。 
その後の1回目の「愛愛 I Love 我愛你」のとこでSAMURAIZM組が翔ちゃんに手を振ってるとこが映って、 
翔ちゃんはそれに応えてて、2回目の「愛愛 I Love 我愛你」のとこでUUUU組が同じように映って……。 
その時の翔ちゃん、左手を前にして、右手を後ろに引いて「にー!」ってやってて、その時の表情が無邪気というか、少年ぽいというか……。 
つまり好きな表情だったんですよ……たまんない。 

屋根に六尺棒が戻って、その上に翔ちゃんが立って、「未来へとパンチ☆」でパンチ! 
そして最後に抱拳礼で〆! 
その後、息整えてる数秒があって、そこで「い、生きてる!」ってなりました……。 
「世界丸ごと、ありがとうなー!」が彼らしいかつ、その言葉も含めてでっかい愛でした。 

まさに、「さあ見せま翔-Show!- とんでもLive☆」だったなと思います。 
と、同時に私が見たいと思ってた、 
・カンフー要素を入れたダンス 
・抱拳礼(いっぱいしてた) 
・ハイキック及びパンチ 
・チャイナ衣装 
が全部叶ってて嬉しかったです、本当に。 
このパフォーマンスに、翔ちゃんのなりたいアイドル像というか、 
目指すアイドル像がめちゃくちゃ感じられるし、 
何よりもう翔ちゃんだーってなる! 

この曲の間だけで、彼に何度も惚れ直しました。 
翔ちゃん、愛愛 I Love 我愛你!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?