見出し画像

テミンといきる

みなさんこんばんわ☽ さくらです。
最近は日常生活(主に仕事で)でいろいろありすぎて疲れていました。
それはもう息ができないぐらいに、息吸うのってどうやってするんだっけ、どうやったら心って落ち着くんだろ。頭の中がパニック状態になってどうでもいいことが気になったりひたすら怒りが収まらなかったり。 今年は厄年じみているので体調面や精神面で負担が大きいことが多かったので余計にです。
私の中で大仕事が終わったはずなんですけど、なんせ他人と関りなので完璧な結果にはなりませんでした。自分ではないので仕方ないですけど。
私はどこに行ってもどうやら人と深く関りすぎるので、良い意味でも悪い意味でも沢山その人を知ることになってしまうのです。なので秘密も聞くつもりがなくても聞いてしまいますし(これがちょっと厄介)あと、他人の隠したいであろう悪いことが見えてしまってひんしゅくを買っちゃうことも。だって隠しているつもりなんですもんね。私が見えちゃったら怖いですよね人間だもの。
正義感が強すぎる性格なので他の人なら、ややこしい、関わらないでおこうってものに対して剣を携えて向かってしまうんです。私も怖いですけど状況が悪化して場の雰囲気が乱されたり、誰かが嫌な思いをするほうが私にとって不利益で。でもそういった事をするのはもちろん誰もいないです。前職では私を守ってくれたお姉さんがいましたけど甘えたらだめだって思って今の職場に来たのですもの。そりゃあそうですねwww願えばそのとうりになってしまう。念力怖いwwwじゃあテミンちゃんと結婚するぞと願えばそうなるってことよね???(笑)願っておこう(^^)/

というわけで色々ありまして元々転職はしたほうがいいってのはありましたが、なかなかこれといった決定打がなく気分的にも盛り上がらなく、コロナ渦という状況も重なり余計に今は違うなっていう時期が続いたのです。でももう決心しました、転職して後々に凄い人になってやるぞと、こんな気分にならしてくれたくそ上司ありがとよ!!めっちゃ嫌いだけどな!!!私だけ幸せになりますよ!!!
そういや前転職して現職に就いた時も恋人に馬鹿にされて別れた時だっけ、私の怒りのエネルギー強いwwww
ちょうどテミンちゃんも兵役中で頑張っていることだし私も勇気を振り絞って頑張ります。長期戦になるかもしれないけど、自分を信じて愛して進んでいこうと思います。

サムネの写真ですけどNGDAの時期のthe stageの動画の冒頭でテミンちゃんがヘルマン・ヘッセの言葉を引用している部分ですね。



鳥は卵からむりやり出ようとする。
卵は世界である。
生まれ出ようとする者は
一つの世界を破壊しなければならない。

(ヘルマン・ヘッセ)
ほんとに今の状況にぴったりで。
あとこんな言葉も調べていたら見つけました。


しがみつくことで強くなれると考える者もいる。
しかし時には手放すことで強くなれるのだ

ものごとは口に出した瞬間、少し違ったものになる
(ヘルマン・ヘッセ)

どっちも今の状況にぴったりです。テミンちゃんと生きるとタイトルに書きましたがテミンちゃんが提供してくれるもの全てが私にとって意味があって大切なものと心から感じたからなんです。
尊敬しお手本である存在なんです。
こういった素敵な言葉にも出会えたし。他にも素晴らしい言葉あったのでヘルマン・ヘッセの本買います。

というわけで沢山悩みましたが大きな感情はポジティブな方向にもっていき絶対に幸せになる!!あ、お金もほしいwwと思いながら行こうと思います。

ここまで読んでいただいた皆様ありがとうございます。あなたにも私にも幸あれ。

ps
スピ部の最強メンバーありがとうございます。
あとフォロワーさんもいつもありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?