見出し画像

1年で120万円を稼ぐ方法

友人に120万円のNFTを買ってもらいたい。

ということで、
4月からこの計画を進めていくことを昨日決めたわけですが、
では実際、このお金をどう作っていくかというところを具体的に考えていきたいと思います。


とはいえ、ただ漠然と120万円というと、
とにかく大金という印象にしかならないので、12ヶ月に割って考えてみると、
1ヶ月10万円というのが目標金額というふうに見えてきます。

まあ、とはいえこれでも10万円となると、
ちょっとハードルが高そうな感じがします。

なので、これをさらに細かく、一日あたりに割って考えてみると、
100000円÷30日=3333.333333…
ということになります。

つまり、毎日3333円を稼ぎ続けていけば、1年後には、120万円を貯めることができるということですね。
なんか、ちょっと頑張れば行けるような気がしてきました。


ということで、
4月から始めるこの計画の目標は非常にシンプルになりました。
それは、毎日3333円の収入を作るということ。

そして、このブログでは、実際にどうやってそのお金を作ったのかの具体的な内容を共有していきたいと思います。

僕たちは、毎週土曜日の22:00にYouTubeで、ラジオ風の配信をやっているので、そこでも、その週の収入報告を共有していきたいと思います。

一日3333円をどう稼いでいくのか、色々方法は考えられそうですが、
まず1つは、僕が本業で動画編集の仕事をしているので、その技術でお金を稼ぐというのが今1つ思いついているところです。

とはいっても、ネットで仕事をするのは初めてなので、今現在、ランサーズや、クラウドワークスというアウトソーシングサイトでお仕事を探しているところです。

とりあえず、まずは1つお仕事をする、というところが大事だと思うので、力になれそうなお仕事に応募してみてという準備をしているところです。
新しい土壌なので、まずは実績を積んでいくことが大切と思ってます。


実際に仕事が取れたり、お仕事なので、全てというわけには行かないと思いますが、内容も共有できるところはしていきたいと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?