見出し画像

2023.7.9 プロキオンS G3 考察 / 予想

プロキオンS 

◎ジレトール
中京1400、そもそも前に居ないと話にならない。内を先行できる馬に注目。リメイクに2戦2敗の今回、適正+枠順で逆転可能。鞍上(松山)の中京適正も加味。

◯シャマル
調教に疑問はあるがこの条件では1番強い。枠順、鞍上、先行力も加味。この条件で飛ぶなら地方メインで頑張れ。

▲エルバリオ
枠順、立ち回りの上手さ、鞍上3拍子揃った。好位追走で↑2頭に末脚でどれだけ迫れるか。

☆ブルベアイリーで
上位人気と能力はさほど変わらない。好枠と人気薄の鞍上(萩野極)の差で逆転可能。

△タガノビューティー
後方一辺倒。必ず伸びてくるが中京1400で後方一辺倒ではまず届かない。まだ東京の方がいい。末脚一閃でどれだけ着順を上げられるか。

消し
リメイク
恐らく1200の馬かなと。一瞬の足はトップクラスだがこの条件で勝ち切るイメージが湧かない。近3走全て1200を使ってること、初58キロ。鞍上以外あんまり買える要素が見当たらない。勝たれたら仕方ない。

馬券
馬単2点 / 3連単2点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?