これは書きづらい話だなぁ。。。

ううーーーん。。。。

あんまりこの手の話を、狂った私の見た『ただの夢』と絡めて話すのはヤバすぎると思うのですぐ消すけども。。。


X見ててほんまにヤバい話になってたので、思うところ多数。。。

なんだかなぁ。。。。

色々迷って、すぐ消すつもりでこれを書く。
今の自分の気持ちのまとめとして。


戦国時代の人身売買の夢をずいぶん前に見たことがあるんやけど、昨今は西洋人による黒人●隷の捏造事件のせいでその手の話もしづらくなったなぁ… いつか書こうと思ってたネタだったけど、人身売買にまつわる夢なんて書かなくてよかったと、このところの●隷捏造騒ぎを見て思う。。。

いやぁ、書いてたら誤解されて、あらぬところからおこられるとこだったかもなぁ。。。💦

私が見た戦国時代初期の夢では、戦で負けた武家の子女などを国内で売り買いしてた悪い奴らはもともといたんだよな。(武家の子女は色が白くて礼儀作法がちゃんとしてるから高く売れたんでしょう…、国内での売買だからこそ礼儀作法も必要だったのでしょう…、胸くそ悪い話だけど。)

私もその夢を見た時に非常に衝撃を受けて、こんな歴史が本当にあったのだろうかと疑問に思って調べた。残念ながら本当にあったらしい。日本人が日本人を国内で売り買いしてた。とは言え、悪質な一部の商人がやってただけで、こんな商売認めてない人のが多かったと思うのは私が夢で見た印象。

どこの国にもそんな悪い奴らはいる。戦国時代の日本は特に戦だらけで荒れてたからそんな悪人が無法なことをしやすい状況にあったんだろう。

しかし宣教師もこれを利用して、日本人を海外に売り飛ばしたことを秀吉に責められたときに、「もともと日本人が日本人を売り買いしてたところに、わしら宣教師が入っただけのことやん」と言い訳してたらしい。このやり取りは史実。

だからと言って外国に日本人を売り飛ばして他の民族の奴●にするなんて当時としても許しちゃいかん話で、だから秀吉も激怒して止めたわけだし、まして黒人●隷が日本で流行ってたなんて大嘘が今世界中に発信されるなんて絶対許しちゃいかん。


ただ、昔の日本には人身売買をやってやがった連中は残念ながらいた。私は夢で見ただけだが史実でもある。それを言うと、「ほらみろ!きっと日本人は黒人も売り買いしてたにちがいない」なんて、言い出すズルい白人が出てくるんだろうな。。。

一部のズルい白人たちは自分たちがかつて黒人たちに対してやった蛮行を無かったことにして、日本人に罪をなすりつけようとしている。絶対許せない話だ…

日本人は白人に憧れてる人が多いけど、南蛮人は昔からかなりの人種差別しよったからなぁ…(※)


そして同時に、戦国時代の日本の混乱期の中、日本人でありながら同じ日本人を国内で売り買いしていたクソみたいな連中が実際にいて、それを天下が統一出来るまで誰もやめさせることが出来なかったこともまた、日本人として悔しい話だとも思う。

火薬にしろ兵器にしろ、輸入品に頼らねば戦に勝てない事情もあって、宣教師の横暴をやめさせるのは天下が統一できるまでは不可能だったという苦しい事情もある。そしてそこに宣教師たちがつけこんだわけだが。 

まぁ、国が統一できてないと、こうして小狡い外国人に付け入る隙を与えるということやなぁ……

私は秀吉のことは嫌いだが、当たり前のように異民族を●隷にするクソッタレの南蛮人たちと喧嘩してくれたことにはとても感謝している。

人身売買だめ絶対。



(※でも、かつて黒人を奴●にしてたのは西欧であって、東欧は関係ないと、東欧系の白人さんたちは怒っておられるらしい。なるほど!そういえばそうだなぁ。白人の中にもそんな悪事に加担しなかった人々はたくさんいるよね。白人全部が悪いみたいな言い方しちゃいけませんな。言い方悪くてごめんなさい🙇ちょっと修正しました。)

応援していただけるととても嬉しいです!