サムネイル次第の数字と精神の闘い

YouTube投稿を始めてからかれこれ、9ヶ月、自分なりにではあるけど、こういう物が再生されやすい、されづらいってものは分かってきた。

で、ここで厄介なのが内容が面白いものなのに、回りやすいサムネが打てない時。

再生回数が回らないと、お金が稼げない、バイトさんに払う7500円すらその動画だけではまかなえないという経済的なショックもあるのだが、それより気になるのが、取材を受けてくれた人に、他の人より俺の人生って面白くないのかなと思わせてしまっているのではないか、、、と思ってしまう。
(ボクは、道端でこれまでどんな人生を歩んできたか根掘り葉掘り聞く街録chってYouTubeやってます。)

話も面白い、人間的にも素敵、だけど数字的にはいまいちで、見え方的には、一歩間違えば面白くない人みたいなレッテル付けをされてるかのように映ってしまう、、、

そーなってくると、強いサムネイル(分かりやすいものでいうと、不倫、覚醒剤、逮捕、刑務所、ホームレスなどなど)が打てそうな人ばかりを取材しようかなという気持ちにもなってくる。

ただ、この誘惑に負けると終わるなとも思っていて、的が絞れれば、こういうチャンネルなんだって、見やすくはなると思うが、そんなことしたら、続いてもせいぜい一年かなと。
色んな人の人生が垣間見える方がトータルで見た時に、強いし、価値があるとのだと思う!!!!

と、自分に言い聞かせつつも、再生回数が回らないと、精神衛生上、悪くて、こんなこといつまで続けられるのかな?とか、もはや、これ以上、話のパターン無いんじゃないか?とかネガティブが襲ってくる。

でも、答えは出ていて、だったらこの活動と並行して別でも収入源をしっかり確保すればいい、ただそれだけ!

じゃあ、それはなんなんだ?ってるんだけど、それも、いや探せば見つかるだろ!って話で
でも、そんな時間が日々の作業に忙殺されててできないんだよ、と思いつつ、それもだったら仲間を探すのか、自分が今の倍、働けばいいだろっていう、答えは分かっているのだけど、ただ自分が動いていないだけっていう。

詰まるところ、不安なら考えて動け!ってことしかないよなって思いながら、なんの解決策にもならない、この記事を電車の中で打ってました!!

怖い!怖すぎる!年内10万人行けないかも😭
でも、絶対なんとかする!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?