見出し画像

なんでもかんでも、問題にする人達

最近、自分が運営制作してる街頭インタビューするYouTubeで、アセクシャルという人だったり、ポリアモリーという人を取材させていただきました。どちらもセクシャルマイノリティーに分類される方々。

アセクシャルは、簡単にいうと、性がない、男性でも女性でもない人

ポリアモリーは、複数の人を真剣にパートナー関係を結んでいる人!

詳しくは街録chというyoutubeみてみてください!

でそこで、そういった方々が、これまでどんな生き方をしてきて、どうやってそこへ行きついたのかということを、インタビューし動画を作った。

自分には全くない感覚だからこそ、それが知れてボクはとても面白いな、いい動画できたなと達成感に満ちていたのだけれど、、、

コメントでは、お前にそんなこと言われたくないよと思うような罵詈雑言が殺到した、そういうコメントは全て削除しているので残ってないのだが、自分の理解の範疇を超えると人はなぜか怒りを覚えるようで、それを匿名のアカウントで、自分は傷つかない圧倒的有利な立ち位置から攻撃を繰り出してくる。

で、頭いいと思われたいのか知らんが、LGBTの問題は根深いみたいなこと言ってくる。

こっちは、LGBTの問題について、その人たちに一言も聞いてないし、その動画ではご本人達は、それを問題として主張してない。例えば、渋谷区でパートナーシップを結んだが、やはり、一般の夫婦のような福利厚生が受けられなくて困ってるみたいな話してるなら分かるけど、そんな話一切してないのに、何を自分の中で勝手に話を展開させて、カッコつけて、LGBTの問題は根深いとかなんの知識もない奴がぼざいてくるんだろうか。

そういう奴に限ってSNSの誹謗中傷は、一人の命を奪う!みたいなこと呟いてたりするんだろうな、、、

〇〇の闇とか、〇〇問題とか、そんなことを突っつく暇あるなら自分のために時間使えよと思う。

知らなくて、キレるじゃなくて、知らなかったらおもしろいでいいんじゃないか?

別に世の中、変えたいとか思ったことないし、そんなつもりもないけど、自分の周りからは、そういうカッコつけ匿名殺人者は排除していきたいなーと思う今日この頃。

早く免許とりたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?