鞄持ち生活10日目~もくもく~

気がつけば金谷に来て10日。9月はもう折り返し。時間が経つのは早い。
仕事をして、休憩して、また仕事して。

まるもにいると作業している人がたくさんいるので、勝手に作業が捗る。
なるほど人間は環境の奴隷なのだ。

お酒が入っちゃいけないような作業でなおかつ集中する時はコーヒーを飲みながら、アイデアとかエモい表現を狙うときはお酒をお供に。
そしてぼんやり考え事をしたいときは海に行ってお酒を飲むか葉巻をふかす。

写真ではわかりにくいのだけど、東京では見られないくらい星空がきらきらと広がっていて、目の前は海にすぐ繋がっている川で、海の匂いを嗅ぎながら虫の声を聴きながらぼーっとする。

東京ではまず得られない身体感覚。なるべくそれを忘れないようにしていたいと思う。

1人でいる時間、誰かといる時間。集中する時間、遊んでいる時間。うまくグラデーションを作りながら残りの時間を楽しみたいと思う。

もちろんお酒代にさせていただきます!ありがとうございます!!