鞄持ち生活11日目~新しい季節の訪れ~

金谷は夜になるとかなり寒くなってきた。長袖をあまり持ってきてないことを軽く後悔している。本当は少しづつ少しづつ変わっているはずなのだろうが、季節の変化はいつも急だ。そう感じる。

そのせいか今日はまるもに出入りしている人数もいつもより少ないように思えた。いつも23時くらいなら誰かしらいるのに、気がつけばもぬけの殻だ。みんな体調を崩しているらしい。

わたしの金谷滞在も残り半分、ちょうど折り返しを迎えたあたり。やり残したことがないようにしたい。せっかくなのでリストアップしておきたいと思う。

・海辺ノマド
せっかく海岸が近いので、パソコンとWIFIだけ持って行って作業をしたい。疲れたら波の音を聴きながらコーヒー、あるいはビールでも飲みたいところ。

・じっくり飲む
せっかくいろんなフリーランスがいるので、どんな仕事してるのかとか、なんでフリーランスになったのかとか、将来どうしたいとか、いろいろ聞いてみたい。

・フリーランスとしての生活リズムを確立させる

これが一番の目的と言ってもいいかもしれない笑。

ここに来る前は控えめに言って、堕落していた。どうしようもないくらいクズだった。昼過ぎに起きて、だらだら漫画読んだりtwitterしてたら夕方になって、お酒飲んでボドゲで遊んで気がついたら4時だった。そんな生活をしていたのだ。

金谷は誘惑も少なくて、日中はみんな朝から作業している人が多い。そんな環境に身を置いている今のうちにちゃんと立て直さねば本当にやばいぞ。そう思って必死でタスクを片付けている。

・・・

・・・・・

他にもいろいろあるのだけど、最後の目的をちゃんと達成できるようにせねばと思う。会社を辞めてからもうすぐ半年。自分自身そろそろフリーランスとして次のステージに進んでいかねばならないと思う。


もちろんお酒代にさせていただきます!ありがとうございます!!