鞄持ち生活7日目〜3B〜

なんだかんだで金谷に来て1週間が経つ。時間が経つのは早いと、環境の変化にぶつかるたびいつもいつもそう思う。

自分が18か19のころに「20歳を過ぎると早いよ」って言われたことがあるけれど、本当に時間が経つのが早い。しかもその時計の針のスピードは年々早くなっていく。来月でわたしは29になる。大好きなアーティストは29歳のクリスマスイブで亡くなった。そのときわたしは20歳だった。もうすぐその人の年齢に追いつくというのに自分は何もできていないという焦り。

そもそも自分は何を目指しているのだろうか?なんのために生きているのだろうか??そんなことを考えたくなった。
それでも日常は続く。ここにいればここにいるなりの日常である。淡々と続けつつ答えの糸口を探してもがき続けるしかない。

B:ブロガソン

ブロガソンというのは、ブログ+マラソンの造語だ(だったと思う)。ハッカソンとかは聞いたことがある人は多いかもしれないが、ブロガソンはひたすらブログを書いて書いて書きまくるというイベントである。

寝坊したので昼過ぎから参加して(他の人達は朝から書いてた・・・!)、記事を1本更新し、もう1記事に手を付けたところで終わった。本当はもう1本あるのだけど、これは酒気帯び状態でにやにやしながら直観的に書きたいのだ。

ブログ熱は少し下がっていたのでこれを機にもう少しレベルアップできたらいいなと思う。

B:バスケ

久しぶりにガッツリ体を動かした。がしかし、わりとすぐに息が上がってしまって「うおおおおやばい・・・・」ってなった笑。

まずは自分がどのくらいの範囲までならシュートを決められるか、冷静に練習を重ねる必要がありそうだった。そして体力をつけないといけないなと感じた・・・・orz

B:バトル

バスケのあとは一息ついて、ゲームでバトル。まるもに来てからなんやかんや何かのゲームをして戦っている。遊びじゃないんだ・・バトルなんだ・・・・

今日はスマブラ。最初はまるもの人たちと戦っていたけど、オンラインでリバ邸カオス勢と勝負をした。がしかし奴らは廃人であり、暇さえあればスマブラをしているガチ勢である。戦い方も容赦ない。何回か戦えば力量もある程度把握できるであろうに、それでも手を緩めない。ボッコボコである。

ハンデもつかないので力量の差だけボコられる。(わたしも不快だが)すでに経験済みなので特に驚かなかったが、まるも勢は露骨にテンションが下がってしまっていた。

大会とかじゃないんだし、楽しくやれないようなプレイの仕方をする人間は正直嫌いになっても仕方ないと思う。品がないとか戦い方が汚いと言われたとしても致し方ない気がする。とはいえオンラインであまり円滑にコミュニケーションがとれる状態じゃなかったのもあるのだろうけど・・・

人が人を嫌いになったりするのはほとんどがディスコミュニケーションが原因だと言っていいだろう。オンラインで、初対面の人たちが関わるってやっぱ大変なのかもしれないなあ、なんてことを思ってしまった。

ーーー

身体を動かしたあとは言葉がスムーズに出るような気がする。いつも言葉をひねり出したいときお酒を飲んでいたけど、もしかしたら身体を動かすことで解決できるのかもしれない??

明日は天気もいいので海で少しぼーっとして考え事をする時間を作れたらいいなと思う。誰かといる時間じゃなく、一人の時間が必要になってくる段階な気がした。

おしまい

もちろんお酒代にさせていただきます!ありがとうございます!!