鞄持ち生活6日目〜スローダウン、ゲーム、インサイダー〜

スローダウン

夜更かしをしていたので、起きる時間も遅め。昼過ぎだった。ちなみに土日は鞄持ち業務はない。

今までの自分に比べれば平日ちゃんと作業して仕事を進めているので、今日くらいはいいかなという感じで少し速度を落とした感じだ。

その代わり明日はブロガソンがあるのでがんばる。

ゲーム

今日も例のごとく、作業の合間にボドゲをした。安心安定のドミニオンである。その後少し動画編集をして、またボドゲをした。それがインサイダーゲームである。

インサイダー

インサイダーゲームというのはざっくり言うと「信号機」「とうもろこし」など特定の単語がお題で与えられ、それをお題がなんなのか知らない人が質問を繰り返して当てるゲームである。

ところが、お題を知らない人の中に実はお題を知っていて、答えを出すように導き出す役割の人物=インサイダーが紛れ込んでいるのだ。

お題を当てた後は、そいつを当てるフェーズが用意されているため、インサイダーは答えを知っていても、安易に答えに繋がるような質問をするわけにはいかないのである。

これが意外と面白く、人狼に少し似てたりする。amazonで買えるので興味のある人はチェックしてみるといいかもしれません。

ーー

ボドゲ紹介noteみたいになってますが、明日はまるも利用者有志でブロガソンをします。がっつりブログにコミットしてがんばります〜

もちろんお酒代にさせていただきます!ありがとうございます!!