見出し画像

ピアノとの共演観たくないですか?

いつも、YouTubeでは講座ばかりなので、少しライブの話をしようと思います。
もう本日になるのですけど、ライブハウスで演奏します。それもピアノと一緒。

山影匡瑠

ピアノの得田さん(僕は得さんと呼んでます)とは、2年ほどのお付き合いかな?いつもお店で酔って即興をしたりとかして楽しんでました。
Joseという彼のジャズバンドがあるんですけど、それにも去年混ざらせてもらって、バンドやるぞ〜と思ったのも束の間、コロナですよ。何も出来ずじまい。けれどやっぱり今年中に一緒にやりたいな〜と思って、自分のブッキングに参加してもらうことになりました。
先日、軽くリハーサルをしたんですけど、やっぱり楽しい(笑)昨年は別のジャズセッションも経験させてもらったのもあり、やっぱりピアノと津軽三味線の相性はかなり良いんだということがわかりました。
あまり自分で良いとは言えない性格ですが、今回は観て欲しい、聴いて欲しいという気持ちがものすごくあります。

※オンライン観覧についての注意事項をよく読んでください

※こちらのライブポケットのサイトでは配信に対するドネーション(投げ銭)のみを取り扱っています。お支払い後にライブポケットから発行される「QRコードチケット」では会場に入場することは出来ませんので、予めご了承ください。
※ライブ配信当日のお支払いは、クレジットカードか携帯キャリア決済のみ選択可能です。コンビニ決済をご希望の方はライブ配信前日までにお支払いをお願い致します。
※YouTube Liveでの無料配信になりますが、視聴者の皆様からのドネーション(投げ銭)を一口1000円から受け付けております。アーティストに、ライブハウスの未来に、何卒ご支援をお願い致します。
※お客様のご利用環境や回線の混雑状況等によって、配信中の動画がスムーズに再生できない場合がございます。予めご了承下さい。
※動画の視聴には別途通信費及び大容量のパケット通信料がかかる場合がございます。スマートフォンでのご利用の際はパケット定額サービスでご利用頂くか、WiFiに接続してご利用頂くことを推奨致します。
※お客様自身のご都合による返金は致しかねますので、予めご了承下さい。

「これには会員登録が必要となっています。」

オンライン観戦の方はご面倒かと思いますが、会員登録をして頂いて、チケット購入してご覧になって頂きたいです。
注意事項を読んでいただいて、オンラインライブを楽しんでください。

会場に直接いらしていただく方は普通に会場にいらして頂いて、ソーシャルディスタンスを保ちながら、ライブを楽しんでくださいませ。
今回、ピアノとコンタクトを必要とする為、僕は立って弾きます。立って弾くというのは結構難しいのですけど、「あ、こういう風にやってるんだ」と参考にして頂けたら嬉しいです。あ、それとですね。

オーバードライブ踏みます。

画像2

これも楽しみにしておいて欲しいです。ライブハウスならではという事をガッツリやりますので。
もちろん、アコフレイバーをかまして、生音を増幅させて歪ませます。極悪サウンド(笑)どうなるかはわかりませんけど、山影なりにかっこいい音を届けたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

では今晩、20:30に!



サポートがあると嬉しいです。