見出し画像

購読者限定動画撮りました

飽きずにやり続けるということはどんなに好きなことでも難しいと感じます。
このマガジンも週一で更新という名目でやっているのですけど、突発的に起こった指の痛みで途中ストップしてしまったりしてご迷惑をおかけしています。
ただ、少し休んだおかげなのか、聞こえてなかった音とかがわかるようになってきたりして、ちょっと辛かったところから復活です(笑)

前半から通して弾いてみる

ぶつ切りだったフレーズを一つにまとめた動画を撮りました。
実は、だいぶ前に撮った動画もあるのですけど、その時は超絶指が腫れていて、誤魔化して弾いていたのがわかり、撮りなおしました。
EX.1〜EX.4まで繋げていくと、これを即興でやっているのか?まさしく神の域と感じます。で、驚くことにこれがまだ前半だということです(汗)

流派無視ですか?

きっと流派はあるのでしょうけど、今のところクレームはありません。
そして、このコピーによって、多くの方が白川軍八郎という津軽三味線の神の手を少しでも手に入れられるというのであれば、と私は流派とかすっ飛ばして伝えていきたいと思っています。
最後の弟子とか、もう至る所に存在するので、私自身はそれには興味がありません。

ということで、以下の動画をお楽しみください。

ここから先は

0字

¥ 500

サポートがあると嬉しいです。