見出し画像

気軽に聴ける三味線奏者

「三味線?流し?いや、いいよ、今は要らない」

数分後。

「うわぁ、俺たちの話に何だか三味線が絡んでくるんだね。盛り上がっちゃうよ(笑)」

って事がたまにありまして。

演奏が良かったらチップを頂く。非常にシンプルなシステムです。山影の原点ともいえるスタイルです。

酒場で演奏をするスタイルは、とある酒蔵の社長から勧められたことがきっかけになります。山影も酒好きですから、一石二鳥ですね(笑)

かれこれ10年は続けてるかと思います。それでもまだ、

「生で身近に聴いたのは初めて」

という方が未だに居ます。中々浸透しないのですね。僕以外の奏者は一体何処で演奏をしてるのでしょうか?

やはり、これでは行けないなと思い、新しい場所を見つけては、演奏する場所を提供してくれているところを探しています。

チップでもよし。何よりも、

「気軽に聴ける三味線(主に津軽ですけど)」

を目指してますので。

画像1

こんなスタイルでもやったりしてます。

是非1度、山影の三味線を体験してみてください(^_^)

サポートがあると嬉しいです。