見出し画像

弾けたらウケるPart2:We Will Rock You

これを書いてる時点で6月10日になってしまっていて、ロックの日に投稿出来なったのはすいません。動画がうまいこと編集できなくてですね。
ただし、これだけ有名な曲なのに、三味線でやってる人少ないんです。なので今回ちょっと動画で解説してみました。

画像1

同じ音の羅列があるのですけど、これは原曲を聴いて感じを掴んでください。口三味線の練習にもなりますよ。
動画でも解説していますけど、メロディー部分は結構粗く弾いた方が感じが出やすいです。いわゆるカッコいいというもの。
是非、挑戦してみてくださいね。
みんなでズンズンチャ!です。
※調弦はE-B-Eという高い調弦をしていますけど、手だけ覚えてしまえば、どんな高さでもいけます。それくらい有名なフレーズですので。


サポートがあると嬉しいです。