見出し画像

変わっていく事に慣れるかな?

4ヵ月経つというのは、長いようであっという間なんですね。その間僕は演奏の他に得られる収入をずっと模索しつづけています。
ようやく再開の兆しはみられても、実際にはまだ少し時間がかかるのは間違いありません。
というのは、未だに世間が落ち着かないからです。
席の間隔を開けるとか以前に、外に出る行為というのにまだ慎重な方はいます。まだというより、今後はずっとなんだろうと。なので、今後は配信等がメインになるのではないでしょうか?
配信のライブは、映像のモニターを観ないとわからないことが多いです。どれくらいの人数が観てくださって、反応がどれくらいあるのか?昨晩は空気感がわからない中、誰かがスマホやPCの画面で観続けられるというのを意識していたら、緊張が走りました。けれど、これは慣れなくてはいけないですね。勉強になりました。

エンターテイメント界はどんどん変わっていくでしょう。
ただ、やっぱり皆さんは生の音で楽しみたいと思っているでしょうし、僕らも生で歓声等を感じたいのです。
変わっていくことに慣れるのか?
それとも、変わらずじっくりと進めていくのか?

色々と思うことがあり過ぎて、まとめられないと思うので、今日はこの辺で。

サポートがあると嬉しいです。