見出し画像

令和二年二月二日

全く意識していなかったのです。何故なら二月二日はうちの兄の誕生日で、更に還暦。
ちと実家に顔出して、おめでとうくらいしか言わない冷たい弟、山影です。
なんせ歳が離れている兄弟ですから、性格も何もかも違いまして、ちょっと似てるくらいかな?
ま、今でも嫁さん(バツイチ孫四人)探してるそうですので、僕から「お姉さん!」と呼んでもらいたい人はどうぞ立候補してください(嘘です)

とある事情で演奏の回数を減らしてはいるのですが、やはりあれです、
「三味線弾きたい!」
のですよ。とりあえず、バンドの曲作りを重点的にやってはいるのですけど、やってなんぼの商売ですし、現場感覚が鈍るのがちょっと心配。
ちょっと弾いて欲しいのですがという方が、いらっしゃればコメントでもなんでも連絡頂けたらなと思います。

バンドもそうですけど、とある非公開な企画もありまして、それもアイデアを起こすのに時間がかかっています。毎月の会議(先月は欠席しちゃいました)では聞いたことの無い用語がドンドン飛び出して、ワクワクしていまして、それをどこまで持っていくかというのが自分の課題なんです。
いつか公開しますので暫くお待ちください。

今月末は学芸大学のAPIA40というライブハウスで演奏をするのですが、それの仕込みが佳境です。
ルーパペダルというのを使用しているのですけど、前回は1曲のみ。今度は半分使用してよりライブ感を出そうとしています。
僕が使っているのがRC-30という機種
これは演奏しているフレーズを二種類作れるもので、意外と幅が出せるのですけど、ちょっと困った事があるんです。例えば、1つ目は4小節で、二つ目は8小節という事が出来ないということ。これが出来るのは上位機種のRC-300というもの。欲しいけど躊躇してます。何故なら、
「デカい」
機材をなるべく増やさないのがモットーの僕としてはありえない大きさ。これコンパクトになりません?BOSSさん。
とりあえず、LINEセレクター的なのを駆使して、BOSSとZOOMを組み替えてみようかとも考えているんですけどね。ペダルに翻弄される姿だけは見せたくない(笑)
ギターやっていた時に、エフェクター繋ぐのが面倒くさくて、最小限のエフェクター(後にline6になるけど)しか繋がなかったのに、三味線になってそれ以上のペダルを踏むとは思わなかった(笑)
全ては表現の為とはいえ、なんだか本末転倒な♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

先ずは16日の大阪十三でのライブで頑張ってみようと思います。

画像1

大阪は久しぶりです。これに京都でも演奏をします。
関西の人見てるかな?是非遊びに来てくださいね。
限定30名だそうです。
京都は20名。

タイトルはにゃーにゃーだったのですが、相も変わらず、あれこれネタで申し訳ないm(_ _)m

サポートがあると嬉しいです。