見出し画像

すべらない話

最近、関内辺りをウロウロしているのですけど、市営地下鉄の出口にはピアノが置いてあって、自由に弾いても良いそうです。
実は1番初めに弾きたかった楽器はピアノ。今でも弾きたいという気持ちはあります。いつかはやる。
その関内に崎陽軒ショップがあって、お弁当を買おうかどうしようかいつも悩んでる三味線の山影です。
一応書いておきますけど、シュウマイじゃないです。「シウマイ」です。

手汗が凄いのです。
僕の撥は持ち手(握る部分)がプラスチックなんです。他にも象牙だったり、水牛の角だったりまぁそれはそれは目移りします。
けどプラスチック。汗で滑りやすいのです。更に最近アクリル撥も将来的に使おうと考えていて、少しずつ使っているのですけど、もう一度言います。

「手汗が凄いのです」

更にちょっと細い。テニスのグリップでも巻こうかとも考えたんですけど、良いのがありました。

スべらんばい。

これ、良いと思います。ドライヤーの熱で圧縮させる。更にいうとこの作業、楽しいです。
撥が滑る人。オススメです!
Φ30mm×40mmが良いと思います。
カラーバリエーションもそこそこあります。

ゴムよりも良いですね。

【追記】
40×40の方がいいかもしれません。

サポートがあると嬉しいです。