見出し画像

稽古ができなくても出来る練習方法

お久しぶりです。
自宅スタジオもようやく落ち着き、さて執筆をと思ったところで、またもや緊急事態宣言が出されちゃいました。

当然ながら、個人レッスンはお休みするしかなく、オンラインへと切り替えて奮闘はしていますけど、ネットの環境が芳しくなくて、突然切れたりするのがちょっと。あれ、フリーズとか起こすじゃないですか?もう半目とかで止まってたりしたら最悪ですよ(笑)双方良い環境で行えるようにしていきたいですね。

レッスンがなくて、そして自宅でも住宅事情で思い切り弾けないという方もいると思うし、そしてその中で、
「あ〜全然練習出来ていないから、稽古するの嫌だなぁ〜」とか考えるひとが多いと思うのです。そしてそこからの負のループ。最終的に諦めちゃう人が多いんです。

それで色々と考えました。せっかく三味線に慣れてきたのに、ちょっと出来なくなったという方へ。

ここから先は

596字 / 1画像
津軽三味線を何にも縛られず自由に奏でたい人向けに書いてます。

読んで、実践すると、ちょっと上手くなったり、意識が変わったり。 天パ三味線弾き山影の有料マガジン。ヤマカゲノートと変えることにしました。

サポートがあると嬉しいです。