見出し画像

いそがばまわれ

生徒さんから、質問が届きました。
僕は師匠以外の方から習ったことがなく、それもうちの師匠は結構抽象的なことを伝えてくるので、本能的に「あ〜なんとなく」が多いんですね。
なので、自分が指導とかするときは「何を迷っているのか」というのがなんとなくわかるんです。自分も通ってきた道とでも言いますか。あ、なるほどこういうことでつまづいているのか。というのが。
先日も、ちょっとかましの事について、動画を公開しました。

ここから先は

1,213字
津軽三味線を何にも縛られず自由に奏でたい人向けに書いてます。

読んで、実践すると、ちょっと上手くなったり、意識が変わったり。 天パ三味線弾き山影の有料マガジン。ヤマカゲノートと変えることにしました。

サポートがあると嬉しいです。