たつやさんの動画の話が良かった話し


この動画がすごい良いこと言っていて、その中から一つピックアップ♪


今日はこの動画で、覚えておきたいお話があったので、メモ。

ひらめきとキラメキのお話。

ひらめきって、おかしな閃きも出ちゃう時がある。
それが、きらきらしてたら正しいひらめき。
ヘンテコなひらめきは、なんか重さを感じる。

とういお話しがありました。
これ、すごい分かる!!そうだったのか、そうだよね!と思ったの。

私も、これ、いいな〜と思えるアイデアがあるけど、きらきらや軽さを
感じないのがあって。
間違ったアイデアだったんだ、と確信がもてて、聞けて良かった♪

あと、たつやさんが言葉を分かるように言い換えてるのがすごいと思った。
ひらめき=アイデア おかしな=ヘンテコな
頭のいい人だなって思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?