見出し画像

お豆のスープとトマトパスタ

お豆のスープ(今回はスナップえんどう)

1.フライパンに豆、玉ねぎ、じゃがいもを入れ、水を1センチくらいしいて蒸す。豆はいい色になったら先に取り出す。

2.玉ねぎ、じゃがいも、豆をフープロ
3.味付けに味噌、塩麹をスプーン一杯くらい入れる。完成

トマトパスタ
上の1.と同時(トマトと玉ねぎをスチームする)

1.パスタを茹でる
2.フープロに玉ねぎ、トマトを皮を剥がしながら入れてまぜる。
3.フライパンに戻し、茹でたパスタと塩麹を味付けとして混ぜて完成

ポイント
.野菜は同時に茹でる。
.フープロ2回使うけど、油は使っていないので水で簡単に流すだけですぐ使える。

缶のトマトソースを買おうかと思ったけれど、洗ってゴミ出しが面倒くさかったので作ってみたら主人も普通に食べてくれました♡

#手作りトマトソース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?