見出し画像

2024_0429_アラサー目前!底辺社会人を生きる

底辺を生きてる自信はあるので、
底抜けに明るくなったわたしの根っこは、
いいのかわるいのかというところである.

最近出会った人が気になっている.
でもこんな醜態をさらしたら、
相手はどう思うのだろう.

価値観という言葉が嫌いだけれど、
こういう時くらいは金銭感覚の価値観が合わないと無理なのではないだろうか.

わたしはもしもの先を考える癖が抜けない.
勝手に考えてマイナスが生まれて、ほんと誰も得しない(笑)🏊

知らないところに行きたい!常に外出たい!
な自分から好奇心と行動力を奪ったら、
なんかそれはもう人生楽しくないなーモードに入っちゃうなあとも思う.

好き!本当にお金もなければ何の取り柄もない!独り身の方が誰にも迷惑をかけない!

こんなことをずーーーーーっと考えていて、
くだらないけれど軽視もできなくて.

人生がぜーんぶコントだったらよかったのに!

悩みないよ!ストレスないよ!は見栄っ張りで、
たぶん自分を守ってると自覚してる.
明るかったら底辺にいるなんて思われない、
誰も離れて行かないかなって.

頑張れって言葉がきらい.
もう頑張ってるよ?ってなってしまう.
楽しく乗り切ろ!をくれる人でありたい.

なんでこんなお金ないの?(笑)って
(笑)が常に浮かんでくる状態.

この現状、あと数年後には笑い話にしたいからここは記録.決意表明!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?