見出し画像

やっておけばよかったこと

● ゴールを決めたあと、拳を天に突き上げて感情を爆発させれば良かった。

● 実家に住んでいた時、もっと丁寧に「頂きます」「ご馳走様でした」と母に言ってれば良かった。

● 明るい人として中三までやってみても良かった。

● 気分次第で遅刻や早退や欠席をする学校生活を送ってみても良かった。

● 笑顔を標準の顔として生きてきたら良かった。

● サークル活動に没頭してみても良かった。

● 自分がやりたいことを優先し臨機応変に目標を変えられる性格だったら良かった。

● テストの点数を曝け出す気概を持っていれば良かった。

● コロナ前から髭を伸ばすスタイルを始めていれば良かった。

● 上記にあげたようなことをやりたいと思える素直な心があれば良かった。


ということは、こんな感じだけど、まぁ、いいか、ということか。

髙島野十郎「満月」

よろしければサポートをお願いします!