見出し画像

ふと思った事


おはようございます。

今日は黄砂が落ち着いて洗濯物を外で干すチャンスだそうです。
私は布団を干したい!
お日様の下で布団を干してフカフカに復活させたい!(やっぱり外ぼしタイプです)

でも、今日も仕事です。残念。


昨日、気分良くなっていつもより飲み過ぎて今朝はテンションすごい低かった。。。自販機であったかい飲み物でも買ってホッとしようかなと、財布の小銭を久しぶりにコソコソと。。。

それにしても、キャッシュレス化が進みましたよねぇ〜
自分も最初は抵抗ありましたが、今ではそっちばかり使ってます。


そんな財布の小銭を久しぶりにマジマジと見て、ふと発行年数に目が行きました。
『子供の時に発行年数の古いやつよく探したなぁ』
と思いながら見てたら昭和46年の10円玉が。


53年前?


古いなぁ。もっと古い硬貨をよく探してたけど、久しぶりに探してみようかな!


にしても、ギザギザの10円玉クラスは何年前になるのか。

では、今日も一日ご安全に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?