あいさつ

あいさつは絶対にやった方がいい。デカく明るい声で前を見てしておけばまず間違いない。

ぼくが中学高校の時くらいですかね。「挨拶とかかったりーよー」みたいな人たちは結構いました。僕はもともと習い事でその辺をかなり仕込まれていたので同意はしても自分の挨拶をおろそかにはしませんでした。というか無意識みたいなもんでしたので。

社会に出てから、結構あいさつができない人って多いなと感じています。最初はなんでこんな簡単なことがと思いましたが、やはり習慣みたいにしないとなかなかできないようで、もったいないなあと思うばかりでした。

人間は見た目と第一印象がものを言います。「いやいや、内面を見てくれよ」と思う方は御自慢の内面を見てもらえるようにまず挨拶をきちんとできるようになるといいです。
挨拶がでかいだけで得をしている人、僕以外にも結構見かけますよ。

簡単簡単と思っていると、案外できなくなってしまうものなので、少しでも気になった方は明日から少しずつ挨拶しましょう。
きっと良いことありますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?