見出し画像

どうぶつえん!


今朝の練習

スケッチは二日目クリアしました。スケッチというか、3次元を2次元に落とす練習でしたが!
今日はイケメンを検索しました。私の好きな絵柄の感じにはなってないので、そのへんは要模索です。



今日は「スケッチ用や、今後の創作の資料に使える写真をたくさん撮ろう!」とおもって動物園にいってきました。


あじさいがキレイでした🪻
ヤギすき

は虫類とかも見てきまして、「ウロコカッコイイ!こういうモンスター描きたいなぁ!」とワクワクしました。いっぱい撮りました。

動物の類だけでなく、「現実の景色ってパース感どんな感じなんだろう」の検証しようとおもって景色も撮ってきたり、
「自然な動きをしている人物のポーズもスケッチに取り入れたいな」と思い、こっそりとお客さんの様子なども撮影してきました📷
漫画だとモブキャラをどう配置しようみたいな部分、改めて意識しようと思って。

毎回「これ資料になりそう!」というものを撮るだけ撮って何も活用できないみたいなことを長年やってましたが、
今日は!なんと!整理しましたよ

スケッチの題材にしよ!とおもいました☺️☺️楽しみだー



あと昨日、ちょっと時間があったので、先月末に滑り込みで買った背景美塾さんの授業映像を観ていました。
月末に「3本講座で一万円!」というセールをやってたので、背景美塾さん気になっていたし、絵もうまくなりたいし買ってみよう!とほぼ衝動で購入しました。
(背景美塾さんの授業大体7000円〜なので、3本で一万は安かった。)

そのうちのひとつがこちらなのですが。

これすごくおもしろかったです!!!
なによりMAEDAX氏のトークがずっと元気で、しかも簡潔でわかりやすく伝えてくれるので、「そうなんだ〜!」と感嘆する部分多々でした。90分ありましたが見入ってしまいました。

これを観たものだから、さらに「実際のパースってどうなってるのか気になる!」と好奇心が沸き立ち今日の動物園と至ったのでした。

道を歩きながら、「あ、このアングル‥‥‥!きのう講座で見たやつだ!!!」と発見したり、いつもと違う視点で景色が見えて、面白かったです。

見るだけでは当然モノにならないので、技術にしっかり取り入れていきたいですね‥。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?