佐々木莉佳子ちゃんの卒コンを観てきた

行ってきました‥‥‥横浜アリーナ❗

帰りがけに撮りました

凄かった‥凄かったです。現場の圧。いろんなステージ仕掛け、キラキラ輝くアイドルたち!

帰りの中で持ち歩き用の手帳に感想を書き殴っていました。本当に素敵な卒業公演だった、卒業おめでとうございます、莉佳子ちゃん👏👏✨

やはりアイドルでもアーティストでも、誰かが全力で何かを表現してる姿というのはとてもかっこよくて、
約3時間の公演の中で、ジワジワとそのカッコよさを自分の中にも染み込ませていく感覚でした。明日からも頑張ろうと思えるような多大なエネルギーをもらえました。

曲の中で、何かこう、励ますような歌詞が聞こえてくると心がじわりと温かくなって、
「自分も人をこういう気持ちにさせたくて創作してるんだったな‥‥」と思い出しました。

漫画だとシナリオやキャラの都合があるのでそうわかりやすくはできないですが、曲を作るときなんかは誰かを励ましたいと思うことも多いです。(近年全く作れていませんが‥)

漫画を通して誰かに生きる力を与えられたら良いなと思ってセリフ作ることはあります。
タマムスビとかそうですね、弱気なスピルカを通して誰かの心にも響いてくれたら良いなとおもって描いていたことを思い出しました。
最後の王様でも、誰かの心に響けばいいなとおもって入れたシーンもありました。

歌ほどわかりやすくはできないけど、「漫画を読み終えたあとに、新しい生きるヒントを得られるような、何かのセリフが生きる活力みたいな感じでその人の心のなかに残ってくれれば」と思ったのでした。

どういう作家でありたいかはたまぁに考えますが、私も人に力を与えられるものを作りたいな、と思いました‥‥。

莉佳子ちゃんがMCの中で、心にずっと大切にしたいなと思えるぐらいのいい言葉をたくさん言っていて、
MCききながら、「あぁ、色々迷っていたけど一回真面目に漫画のこと頑張ってみようかなぁ‥‥」という勇気がちょっと湧きました。

新しいステージに進むのって不安だし、うまくいくかもわからない、今の状況を守って保身に走ったほうが安泰なんじゃないか?とここ一年よく迷っているのですが、
失敗してもいいし、全力で取り組めば後悔はないだろうし、その選択をしたことを後悔しないような自分であり続ければ良いよね‥‥と思いました。

かといってすぐに環境を変えられるようなアレではないですが!勇気と無謀は違うので!
ある程度生活を守る算段を立てつつ、近いうち一歩踏み出せたら‥‥怖いけど、凄いことにもなるかもしれないな、と思ったのでした


夏将軍、前にロッキンのアーカイブで聴いたけど、今回2度目を聴いて改めて好きになりました👏👏買おっかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?