見出し画像

重賞獲るぞ🎯😎 【京都11R】天皇賞(春)(GⅠ)【自信度S】

数多くある競馬notoの中、御覧くださりありがとうございます🙏🏼

春の天皇賞は私は非常に稼がせてもらった得意なレース。
想いでは2004年イングランディーレ
父、母父ともにスタミナに溢れた配合である。
この舞台で勝負をかけてくるこの馬は・・・
「長距離戦は騎手で買え」
「長距離戦は人気薄の逃げ馬」とは、
競馬界で昔から云われる格言。
イングランディーレは10番人気(単勝76.0倍)
での勝利。7馬身差を付けての圧勝だった。

時を重ねて息子の横山和生Jが同様に春天勝利。
タイトルホルダーも同じ逃げきり。
まぁ馬も人間も同じく歴史は繰り返されてる
面白いなぁと思いますね。

長々とすみませんでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 🎯重賞レース攻略ポイント🎯
【京都11R】天皇賞(春)(GⅠ)【自信度S】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今年の天皇賞は京都競馬場の全面改修により傾向が
恐らく変わると思います。
ただ、変わらないのはスタミナ血統を持った馬。

ただ、昨年はタイトルホルダーテーオーロイヤルとキングマンボ系の
馬が好走したが、実は京都開催をしていた時は好走は無く、
サンデー系の馬が好走している。
今年もそれを考えると意外な馬が好走の可能性がある。

今年の天皇賞春でタイトルホルダー不安要素は・・・

ここから先は

1,146字

¥ 250

大きく稼げた時や気に入って頂けた時にサポート頂ければモチベーションアップに繋がりますので 宜しければサポートお願いします🙇⤵️